芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

佐賀バルーンフェスタ 2017

先週は暦では3連休でも、私は3,4日のみの2連休。
3日は子供に別の行事があり、私はゴルフへ。

4日は天気予報では晴れながら一番風が強く、バルーン競技が中止かもと思いつつも
この日しか都合が合わないので中止も覚悟で早朝から佐賀のバルーンフェスタへ。
私はたぶん佐賀バルーンフェスタは4回目になりますが、初めて競技中止になりました。

IMG_3782.jpg

それでも、出店やイベントやらと結構楽しめました。

地方では有名人を見る機会も少ないのですが、
May J のミニコンサートと、そして本人を間近に見ることができました。



そして鉄道好きの我が家、幸運にも初めて本物を見ることが出来ました。

IMG_3816.jpg
IMG_3821.jpg

JR九州が誇る”ななつ星”です。

本当に偶然遭遇したので、見つけてカメラを構えるのが精一杯で、
いい写真は撮れませんでしたが・・・

バルーンは飛ばなかったものの、ななつ星を見て、
秋の一日を家族でゆっくりと楽しめました。





  1. 2017/11/07(火) 14:49:56|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

スペースワールド in 北九州

9日に家族で北九州市にあるスペースワールドに遊びに行ってきました。
私が前に訪れたのは、20年近く前のことです。

ここは北九州の八幡製鉄などの工場地跡に作られたテーマパークでしたが、
今年いっぱいで閉園することが決まっています。

それで閉園する前にもう一度行ってみようと子供たちを連れて行ってきました。
もちろん子供たちは最初で最後になると思います。


CIMG0482.jpg


天気が良くて日中は暑かったです。
連休最後の日で天気が良かったためか、予想以上に混雑していました。
チケット売り場で30分以上待つことにビックリでした。


CIMG0493-1.jpg


アトラクションも長蛇の列で、
来る日を間違えたと後悔しても仕方ないので、フリーパス料金の元を取ろうと閉園時間まで遊びました。


CIMG0512.jpg


帰りに、JR九州のスペースワールド駅で写真も。
スペースワールドがなくなったら、この駅名も変わるのかなと思うと、
記念に撮影をしてきました。


CIMG0524.jpg








  1. 2017/10/12(木) 14:16:55|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

Yahoo!マネー

私はクラブの売却に、主としてヤフオク!を利用しています。
性格的に物を大事に使うタイプで、クラブの手入れもこまめにするので、
ヤフオク!で売ると結構高く売れたりします。

そのために、Yahoo!プレミアム会員にもなっているのですが、
さらに最近は、Yahoo!マネーも使用しています。

Yahoo!マネーの利点は、ヤフオク!利用手数料分ぐらいがTポイントとして還元される事です。
買い物での支払い時にもTポイントの獲得ができ、ちょっとお得です。
特に、Yahoo!プレミアム会員になっているとTポイント○倍になったりします。


長々と書いてきましたが、
ついにTour B JGR Driverをポチッといきました。


購入したのはYahoo!ショッピングのお店ですが、実店舗もあって信頼はできるところです。
価格はこの間の試打時に提示を受けた価格と同じで、ネットでも安めの値段です。
タイム特典でTポイントの倍率が随分上がってました。
獲得できるTポイントを計算したら、とてもお得な価格と思えたのでいっちゃいました。

さらに、Yahoo!マネーでの支払いでのTポイントの獲得もあります。
これらのTポイントは結構、期間固定ポイントで使用期限が1ヶ月くらいなのですが、
ボールなどの消耗品を買うので問題はありません。

思いの外、お得に買い物できました。




  1. 2017/09/28(木) 23:29:42|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

関門海峡

台風一過の晴天に、家族サービスで久しぶりに門司港に行ってきました。

CIMG0380.jpg

門司港レトロ”として観光開発にも力を入れているところです。
最近は名物料理として焼カレーを売り出しているので食べてきました。

CIMG0381.jpg

また鉄道好きの我が家の子供たちの目当ては、久しぶりの鉄道記念館です。

CIMG0397.jpg

ここで電車のシミュレーターで遊んで子供たちはご機嫌でした。
もちろん私もやってます。

そして、もう一つの目当ては子供たちを関門トンネルに連れて行くことでした。
ご存じない方もいるかと思いますが、
関門トンネルは断面が円形になっていて、上半分は自動車専用の国道トンネルですが
下半分は人道トンネルになっています。

CIMG0449.jpg

昔は料金がかかっていたのですが、歩行者に関しては無料になっていました。
人道トンネルには両岸のトンネルにつながるエレベーターに乗って降りていきます。

CIMG0460.jpg

これは下関側のトンネルの入り口ですが、国道2号”の表示。
そして、トンネルの中央部に福岡県と山口県の県境があります。

CIMG0466.jpg

人道トンネルは片道約800m、往復で約1600mです。
私は当然歩きですが、子供たちは走り回ってました。
やはり小学生は元気です。




  1. 2017/09/20(水) 16:04:35|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

北朝鮮のミサイルの話題

このブログではあまり政治的な話題は取り上げていませんが、
今回は、日本上空を通過した北朝鮮のミサイルの話題を。

とは言っても、政治的な話をするつもりではありません。


昼にゴルフの話をしていて、北朝鮮のミサイルの話題が。

北朝鮮製だと信頼できないから、途中で日本に落ちたら大変だと・・・

そこで私が、”ゴルフクラブと一緒だね。

みんな、”・・・

私、”最大飛距離を超えて飛ぶことはないけど、途中落下あり。チョロに、テンプラ・・・


座布団一枚もらえますか


北朝鮮ミサイル






  1. 2017/08/30(水) 16:12:59|
  2. 閑話
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング