芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

福岡フェザントカントリークラブ 14NOV2017

先週のラウンド報告です。
朝まで雨が残り、スタート時には曇り空
午後から晴れ間が出るという天気でした。
温度も最高気温20℃弱くらいとゴルフ日和でした。


Hole 10 351y PAR 4: 7 (3)
1Wでスライスと嫌な出だし。8Iでトップでまた斜面。
残り100yでクラブが手元になく、8Iで抑えて打とうとしてGオーバー。
十分にクラブを持って行っていない自分が悪いと反省。

P1090088.jpg


Hole 11 489y PAR 5: 6 (3)
1WはうまくFWキープ。無難にパーオンしたものの乗せた場所が悪かった。
2段の上で、さらに横傾斜が入るような感じで3PT仕方なしだった。

P1090089.jpg


Hole 12 340y PAR 4: 4 (1)
4Wで絶好のFWキープ。2打目を奥にこぼしたが無難にパーセーブ。

Hole 13 426y PAR 4: 5 (2)
1Wを右に外したが、ボギーオン狙いでボギー。

Hole 14 165y PAR 3: 4 (2)
5Iでやや当たりが悪くショート。

Hole 15 430y PAR 5: 4 (1)
長い難しいミドルホール。1Wが狙い通りの会心の当たり。
続く2打目も5Wで会心のあたりでグリーンエッジまで。
58度の寄せもパーフェクトでパーセーブ。
このホールでのパーセーブはとても嬉しいし、内容も良く満足でした。

Hole 16 135y PAR 3: 6 (2)
8Iで力んでダフッて池へ。

Hole 17 351y PAR 4: 5 (2)
1Wで右へ。2打目はGを狙えず、ボギー。

Hole 18 480y PAR 5: 5 (1)
1Wはまた右、ぎりぎりOBにならず。ただしベアグランド+木の根っこ状態。
6Iでうまく出し、3打目でグリーン手前。寄せワンでパーセーブ。


前半 46の17PT。


Hole 1 363y PAR 4: 6 (2)
1Wで曲り幅は小さいものの右ラフ。6IでG右ラフ。
58度でザックリ、4打目でGオン、2PT。

P1090090.jpg


Hole 2 120y PAR 3: 4 (3)
PWで飛びすぎ。1オンだが距離を残して、3PT。
このホール、いつも飛びすぎてます。同伴者とも話をして、絶対にピンまでの距離が違うということに。
今度からはさらに1クラブ落とすつもりでも良いかも。

Hole 3 489y PAR 5: 5 (2)
1WでFW真ん中をキープ。4Wでダフッたが150y程前進。58度でパーオン。

Hole 4 364y PAR 4: 5 (2)
1WでFWキープも風が強くなってきて飛距離でず。6IでG左ラフのボギー。

Hole 5 312y PAR 4: 5 (2)
UTでFWキープ。2打目52度で右に外してボギー。

Hole 6 320y PAR 4: 7 (3)
1Wで手前の林に引っ掛け、1ペナ。4W、58度で4オン。
グリーン上は距離を残しており、1stパットはいい距離勘だったが、2ndで1.5mを外して3PT。

Hole 7 397y PAR 4: 6 (3)
豪快な打ち下ろしミドル。1Wでテンプラ、UTでG右手前のバンカーの淵。
ここも短いパットを外して3PT。

P1090091.jpg


Hole 8 130y PAR 3: 4 (2)
9Iでショート。

Hole 9 587y PAR 5: 7 (2)
1Wで右斜面。6Iで木の枝に当たり残念。4Wで残り80y。58度で高く上がりすぎてショート。
再度58度でピン奥2m。1stパットはカップ横で止まり2PT。


後半 49の21PT。トータル 95の38PT。


フェザント 171114


最近、1Wでの以前のようなどスライス・プッシュスライスが減ってきたので調子に乗ってしまった。
打ち気が強く出て、右へのミスを連発。

今回はパターをお試しで、PRGR SILVER-BLADE BB04CSを使用してみたが、
なんだかしっくりと行かず38PT。
このまま使用するには違和感があるので、シャフト・グリップをいじるか考えないと・・・






  1. 2017/11/20(月) 12:06:59|
  2.   2017
  3. | コメント:2

福岡フェザントカントリークラブ 03NOV2017

久しぶりの好天の中、福岡フェザントCCでラウンドをしてきました。
好天の連休初日であり、駐車場からして車がいっぱいで詰め込んでいるなあ~という感じ。
予想に違わずハーフ3時間弱の待ち時間の多いラウンドとなりました。


Hole 10 351y PAR 4: 7 (1)

P1090072.jpg

1Wで右にプッシュした球が出て、いきなりトラブルショット。PWで横に出すだけ。
3打目6Iでトップのチョロ。これが右ラフのマウンドのところで、きつい左足上がりのライ。
8Iでうまく打てたが左バンカー。58度でGオーバー気味でカラーへ。PTで寄せて1PT。

出だしからトラブルで、トリプルボギースタート。


Hole 11 489y PAR 5: 7 (3)

P1090073.jpg

1Wで右竹林に打ち込んだが、運良くOBラインぎりぎりまで球が出てきていた。
8Iで出し、UTは右ラフ。52度でGオンしたものの、横傾斜のグリーンで3PT。


Hole 12 340y PAR 4: 7 (2)

P1090074.jpg

4WでチョロしてしまいOB。プレ4からダフッて手前バンカー。5 on + 2PT。


Hole 13 426y PAR 4: 6 (2)
1Wで当たりはまずまず、ややつかまりすぎ。左バンカーと思って、行ってみると球がない。
結局、そのさらに左の池まで行ったと考え、OB.とした。
プレ4からPWで乗せて、2PT。

ここまで4ホール終了した時点で、 +10 となっており意気消沈。
回復のキッカケもつかめないままの状況に、
ハーフ50どころかこの数年のワーストかもと暗くなりました。


Hole 14 168y PAR 3: 4 (2)
6Iは全く当たらずトップしてグリーン右へ。58度でうまく寄せたが決まらず2PT。
でも、このボギーを喜ばないといけないようなひどい状況。


Hole 15 430y PAR 5: 6 (2)
ブラインドホールだが、1Wはいい当たりで右ラフ。この日、初めてのいい感触。
ここらで調子を上げないとと思った2打目、UTで右にプッシュして1ペナ
UTの当たりは良かっただけに、非常にもったいないことをした。
そもそもアドレス時に右を向いていたように思ったので、以後は特に気を付けるようにした。
4打目を58度で乗せて、1st PTはカップ横を通り2PTとなった。

6ホール終了時点で+13
パーはなく、ボギーも1つのみの結果なのに、残りをボギーペースで上がっても、前半は52という暗い状況。
この時点で前半55を覚悟しました。

このホールの1ペナ後からはボールを、ブリヂストンのB330RXからSuperStraightに変更。
結果として、これが良かったのかも。


Hole 16 145y PAR 3: 3 (1)
8Iは右にプッシュしたものの柔らかい打感にちょっと落ち着きました。
58度の寄せが綺麗に決まり、お先にのこの日初のパーセーブ


Hole 17 351y PAR 4: 4 (2)

P1090075.jpg

1Wですごくいい球が出てFWキープ。PWでの残り105yがピン筋に向かう手ごたえの良い当たり
ピン奥4mぐらいでこれは決めらず2PTのパーセーブ


Hole 18 480y PAR 5: 4 (1)

P1090076.jpg

1Wは右に出てしまい、OBと思いましたがギリギリで残ってました。
UTでG手前50yまで運び、58度で寄せて3mを1PTのバーディ。


前半 48の16PT。
ハーフ55を叩くことも覚悟した矢先に、上がり3ホールをパー、パー、バーディと最高の結果
何とか40台で終えることができました。



Hole 1 363y PAR 4: 5 (3)

P1090078.jpg

1Wで右FWをキープ。8Iでパーオンに成功。
しかし、付けてはいけない2段グリーンの上につけてしまい、3PT。


Hole 2 120y PAR 3: 4 (3)

P1090079.jpg

いつもよりワンクラブ下げたPWで打ったが、ピンオーバー。距離感合わず3PT。

ボールをSuperStraightに変えてから、ショートアイアンの距離が合わなくなりました。
とにかく良いショットをすると明らかに飛びすぎています。
また打感が柔らかいため、芯で打てたような錯覚になり、うまくリズムを取り戻すことが出来ました。
それに名前の通り曲り幅が抑えられている印象。


Hole 3 489y PAR 5: 5 (2)

P1090080.jpg

このホールは最高でした。
1Wで会心のストレートボールでFWキープ。5Wでの2打目もジャストミーーート
G手前40yから58度で寄せきれず、ピン奥5m。
惜しくもカップを外して、残念パー。


Hole 4 364y PAR 4: 4 (1)

P1090081.jpg

1Wでスライス気味となったが右ラフで止まってくれた。
UTでG手前まで運び、寄せワンのパーセーブ。

後半は、前半と違って4ホール終了時点で+2と好調で、
やっと復調してきたとニンマリしたところで落とし穴がまっていました。


Hole 5 312y PAR 4: 9 (2)
TSで180y以上は打ってはいけないブラインドホールで、UTでチョロOB
左足下がりのプレ4からPWでダフッて手前バンカーへ。
(アドレスを普通にしてしまったが、左足下がりなのでもう少しボールを右足寄りに置くべきだった。)
58度でグリーンオーバー、返しはダフッてショートといいところなく、
このホールだけで+5としてしまった。


Hole 6 320y PAR 4: 6 (2)
1Wで引っ掛け気味に左ラフ。UTはいい当たりでGカラーに。
そこから距離感がわかりにくいため58度で寄せようとしたのが裏目に出てしまった。
トップして奥のラフへ。返しはダフッてショート。パットも決まらず2PT。
ほぼパーオン状態だっただけに、もったいないダボ。


Hole 7 397y PAR 4: 5 (2)

P1090082.jpg

豪快な打ち下ろしホール。1WでうまくFWキープ。
残り95yくらいを52度でフルショットしたら、まさかのオーバー。
外からPTで距離感合わず、さらに2PT。

SuperStraightはアイアン、ウェッジで飛びすぎて距離感が合いにくくなりました。
それにパターの打感も柔らかくて、これまた距離感が・・・

ちなみに、このホールで同伴者がイーグルでした。
右ラフからの100y強をウェッジで、グリーンエッジでバウンドしたボールはそのまま転がりカップに吸い込まれました。
この方、お上手な方で後半ハーフはなんと35、アンダープレーでした。



Hole 8 145y PAR 3: 3 (1)
8Iで左ラフ。ここは58度で寄せワン。


Hole 9 587y PAR 5: 6 (2)

P1090083.jpg

1WでFWキープ。4Wでテンプラ気味に上がりつつもFW。
3打目のUTは当たりが悪く、G手前30y。58度のアプローチはピン奥3m。
最後パーで閉めたいと思ったが、ラインに乗ったように見えたボールはカップを一周して戻ってしまった。


後半 47の18PT。トータル 95の34PT。
5番ホールの大叩きが悔やまれるところです。


フェザント 171103


ボールは柔らかな打感の方が、私の場合はリズムが良くなりそうな感じ。
ただし、アイアンもパターも距離感が替わるので気を付けなければ。
しばらくはSuperStraightに絞って使用してみようかと思います。







  1. 2017/11/06(月) 16:47:26|
  2.   2017
  3. | コメント:6

チェリーゴルフクラブ小倉南コース 28OCT2017

この週末も台風の影響で雨予報でした。
覚悟して雨具を着てラウンドを開始しました。

それでも前半は傘はいらないぐらいの小雨で、13~17番ホールぐらいは雨が上がってました。
ただ18番ホールから後半はさすがに降られてしまいましたが、
前半が思ったより降られなかっただけ幸運と思いました。

INコースから開始しました。

Hole 10 323y PAR 4: 4 (2)
1Wで良い当たりでFWキープ。PWでパーオン。出だし良し

P1090032.jpg


Hole 11 165y PAR 3: 4 (1)
5Iで感触は良かったが、右のラフ。雨でベチョベチョの土の上から58度はやはりショート。
再度58度の3打目はカップに蹴られ、チップインならず。

Hole 12 388y PAR 4: 7 (3)
1Wを引っ掛けて、木の根元のラフ 7Iを左打ちでFWへうまく出せた。
残り距離からするとUTを使いたかったが、カートが先に行ってしまい手元にある7Iで仕方なく打ったがG右手前のバンカー。
雨で締まった砂から58度で40y程をうまく乗せたが、短いパットを外して3PTにしてしまった。

この後もグリーンを読み間違え(傾斜で曲がりそうで曲がらず)てカップ淵を通ることが多かった。

Hole 13 512y PAR 5: 5 (1)
1Wは良い当たりでFWキープ。5Wはトップ気味のフックで左ラフ。
7Iは濡れたラフに喰われてショート。52度の寄せワン。

P1090033.jpg


Hole 14 259y PAR 4: 5 (3)
1Wの当たりはまずまずだが右ラフ。PWでパーオンだがピン右上3mにつけてしまった。
このホールのグリーンは上につけると異様に速くて厳しい。
案の定、カップ淵を過ぎた球はピン下3m。返しがわずかにショートして3PT。

Hole 15 489y PAR 5: 9 (3)
1Wを引っ掛けたが左FWギリギリ。つま先上がりのライから5Wのトゥ側に当てて右ラフへチョロ。
6Iで悪くないショットだったが濡れたラフに喰われたのか高さがやや足りず、超えられると思えた木の上の枝に落とされた。
ラフからUTでトップしたが、運悪く1stバウンドで右に跳ねて危うくOBになるところだった。
6Iで低く出すだけとなり、58度でグリーンオンしたものの3PT。運のないホールだった。

Hole 16 138y PAR 3: 3 (2)
8Iでワンオン、2PT。ここでもグリーンの読み間違えでバーディを逃した。

Hole 17 413y PAR 4: 5 (2)
打ち下ろしていくミドルホール。UTで引っ掛けて左ラフ。
きつい傾斜(左下がり+つま先下がり)からうまく6Iでグリーン手前30yまで運べた。
58度で寄せて2PT。

Hole 18 398y PAR 4: 5 (2)
1Wでフックして左ラフ。UTは引っ掛けトップで左ラフ。残り60yを58度でピン奥2.5m。
ボールマークがピン横50cmについていた。ここもグリーン読み間違えでパーセーブならず。


前半 47の19PT。
3回の3PTを含む5回のパットが、グリーン傾斜を深読みしてカップ淵を通り過ぎたのが残念。
ストレートに打てば良かった。



Hole 1 354y PAR 4: 4 (1)
UTでフックして左ラフ。6Iはトップ。
58度のバンカー越えのアプローチが良く、寄せワン。

Hole 2 120y PAR 3: 3 (2)
9Iでワンオン、2PT。

P1090034.jpg


Hole 3 505y PAR 5: 6 (2)
1Wが引っ掛け気味だがFWキープ。5Wはトップ。
7Iは濡れたラフに喰われ、58度でボギーオン。ピン下3mからカップ淵で止まり2PT。
今度は傾斜を考えずに打ったら傾斜なりに曲がってしまった。

Hole 4 373y PAR 4: 5 (2)
1Wは当たりも良く、狙い通りのFWキープ。
7Iでダフリ気味にショートしてバンカー上の深い逆目のラフ。
仕方なく58度で打ち込むような感じ打ったら、ピン横3mぐらいにうまく出せた。
ここでもストレートにパットしたら傾斜なりに曲がって2PT。

Hole 5 507y PAR 5: 7 (2)
1Wは当たりは悪くなかったがやや強いドローで左ラフ。6Iで池手前にうまく運び、ここまではセオリー通り。
残り120y、池越えを9Iでまさかのダフリで池ポチャ ワンペナで58度寄せて2PT。

Hole 6 390y PAR 4: 7 (2)
左ドッグホールで1Wで快心の当たりだったが、雨と濡れたラフで喰われたのかショートカットならず左ラフ。
つま先下がりのラフから6Iでトップして、またもや池ポチャ
意気消沈して雑になって、トリプルボギー。

Hole 7 410y PAR 4: 5 (1)
1Wはドローでまずまず。7Iはトップ気味で当たりが悪くショート。
58度での寄せはザックリ。52度で今度はトップしたがピンに当たってくれて助かった。
ここを1PTでボギーで済んだ。

Hole 8 342y PAR 4: 5 (1)
1Wは引っ掛けて左ラフ。5Wはチョロ。6Iはダフリと散々。
58度でピン手前5m。これを決めて何とかボギーで逃れた。

Hole 9 145y PAR 3: 3 (2)
7Iでトップ気味のミスショットだったが結果オーライでワンオン。
距離は10m程残っていたが2PTのパーセーブ。

P1090036.jpg



後半 45の15PT。トータル 92の34PT。
後半の出だしは良かったが池ポチャ2連発でおかしくなった。
それでも7,8番ホールを1PTのボギーで切り抜けたのは幸運だった。


チェリー 171028


練習では絶好調だった1Wで引っ掛けが多く出たが、いい球もあった。
パットも惜しいのはあったが読み間違いであり、そんなに悪くはなかった。
反省点はいっぱいあるが雨の中、こんなものかなというところ。






  1. 2017/10/30(月) 13:01:09|
  2.   2017
  3. | コメント:2

筑紫野カントリークラブ 21OCT2017

1人予約の良い所に、催行確定までは変更ができるというメリットがあります。
しかし天気が悪くなる予報が出ているとき、催行確定後にドタキャンをされる方がいますが、
さすがにそれはマナー違反だろうと思います。

今回は土曜の昼からのスルーで当初は予約を入れていたのですが、
妻と子供たちの都合で15時までに帰ってきてと言われ、それに天気予報も正午頃から雨マーク。
プレー2日前に、早朝スルーで1人枠が空いている所を見つけたので変更しました。
それが今回プレーした筑紫野カントリークラブです。
ここは約1年半ぶり2回目のコースです。

しかし、天気予報は季節はずれの大型台風の影響かどんどん悪化して、
前日夜の時点では朝から雨で、90%になっていました。
それで朝から濡れる覚悟で雨具の準備もしていました。

早朝おきて天気予報を見ると曇り。降水確率も30%程に低下。
ちょっとラッキーな気分でコースに行きました。

P1090018.jpg

どんよりと曇ってましたが雨はなく、風はややありましたが寒くなく暑くなくいいコンディションでした。
そして7時21分 INスタートだったのですが、トップスタートで前がいなくて快適でした。

P1090019.jpg

コースコンディションも非常に良かったのですが、結果は悲惨でした。
10番ホール、1Wを左に引っ掛け、2打目をラフから打ったのですがトップして右に出ました。
それがヤーテージ杭に見事に当たって、そのまま戻ってくるというアンラッキー。
ここから先の展開を暗示していたのかもしれません。
このコース、グリーンが硬めで結構速く仕上がっていたのでパットも最後まで合いませんでした。
12番ショートホールもワンオンしながら3パットです。

P1090021.jpg

13番ロングホールはティーショットのコントロールが必要な打ち下ろしていくホール。
1Wが狙いよりもやや左に行ってラフに行きましたがまずまずでした。
ただ、その後からがクラブ選択ミスとミスショットが重なり、ダボとしました。
ここからリズムも悪くなり、最後まで修正がききませんでした。

これ以降は、1Wもまともに当たらなくなって引っ掛けを多く出しました。
他のクラブも引っ掛けに、トップと気持ちよい当たりが皆無でした。

前半50、20パットと、コースコンディションや天気を考えると言い訳のできない酷さでした。
さらに同伴の方がみんなお上手で、
4人でまわってハーフ1時間40分で上がってきました。


P1090022.jpg

後半、1番ホールは打ち下ろしのロングホールでしたが、ここでも3パット。

P1090023.jpg

2番ホールも引っ掛けに、トップと良いところなし。
その後もズルズルと同じペース。

6番ホールで、ミスショットは出ながらも、初のパーセーブ。
続く7番ホールショートホール。

P1090025.jpg

ややトップ気味ながらピン手前3m。カップ縁で止まってバーディならず。

P1090026.jpg

9番ホールも綺麗でした。
1W、右に出てOB。打ち直しは引っ掛け気味でもとりあえずFW。
そこからトップの連続で、9打も叩いてしまいました。

後半49、17パット。トータル99、37パット


筑紫野 171021


天気は最後まで雨はなくラッキーでした。
グリーンは硬めで速め、そしてコースコンディションも良く、
さらには同伴者の方がうまく、18ホールのラウンドが4時間弱でした。
最高のゴルフ条件で言い訳できません。

とにかく打った後の手ごたえが悪く、不完全燃焼でした。
近頃の伸び悩みも含めて、ラウンドよりも練習をしないといけないのかもと反省しきりです。








  1. 2017/10/22(日) 12:45:31|
  2.   2017
  3. | コメント:2

ミッションバレーゴルフクラブ 15OCT2017

の中、2度目の月例にチャレンジしてきました。

スタートから3ホール位は小雨だったのですが、雨脚が弱まることはなく、
後半は雨脚はさらに強まり、カジュアルウォーターも出来てました。
特にグリーンでは距離感がどんどん変わって難しくなりました。

OUTスタートでした。

Hole 1 438y PAR 4: 6 (2)
1W(右ラフ)→6I(FW)→58度(G右)→58度(Gオン)→2PT。

Hole 2 428y PAR 4: 7 (2)
1W(FW)→UT(右OB)→UT(G右バンカー)→58度(Gオン)→2PT。
1Wがきれいな当たりでチャンスメイクしたところでOBはないよな。
力んではいけないと思いすぎて、緩みました。

Hole 3 168y PAR 3: 4 (2)
6I(G奥)→PT(Gオン)→2PT。
カップ淵で止まり、惜しくもパーならず。

P1090010.jpg


Hole 4 443y PAR 4: 5 (2)
1W(左バンカー)→52度(FW)→PW(Gオン)→1PT。
入れてはいけないバンカーに入れたが、2打目、3打目が良かった。
PWでピン奥2mにつけたが惜しくもパーならず。

Hole 5 549y PAR 5: 6 (1)
1W(FW)→UT(FW)→UT(左ラフ)→PW(G右ラフ)→58度(Gオン)→1PT。

Hole 6 437y PAR 4: 5 (2)
1W(左ラフ)→6I(FW)→9I(Gオン)→2PT。

P1090011.jpg

<今回はこの写真以降、写真を撮る余裕がありませんでした。>


Hole 7 350y PAR 4: 5 (3)
1W(右ラフ)→8I(Gオン)→3PT。
雨の影響で、ピン位置によって距離感が難しくなってきました。

Hole 8 185y PAR 3: 4 (2)
UT(G手前)→58度(Gオン)→2PT。

Hole 9 526y PAR 5: 5 (1)
1W(左ラフ)→4W(右ラフ)→8I(右ラフ)→58度(Gオン)→1PT。
40yほどのアプローチが良く、ピン横1.5m。


前半 47の17PT。



Hole 10 378y PAR 4: 6 (1)
1W(FW)→UT(引っ掛けて崖下)→9I(G手前20y)→58度(ショート)→58度(Gオン)→1PT。
2打目が赤杭の中に入れて痛かった。
池ポチャにならなかっただけ良しとするしかないか。

Hole 11 360y PAR 4: 5 (1)
1W(FW)→7I(右グラスバンカー)→58度(G奥)→PT(Gオン)→1PT。

Hole 12 148y PAR 3: 4 (3)
7I(Gオン)→3PT。
ピンまで5mほどあったとはいえ、3PT。
グリーン上がカジュアルウォーター気味でボールに急ブレーキ。
キャディさんの言葉を聞いて、ボールを動かしておいた方が良かったかも。

Hole 13 418y PAR 4: 7 (3)
1W(右ラフ)→7I(右ラフ)→7W(FW)→PW(Gオン)→3PT。
3連続のミスショット、PWはベショベショのライからよく打てたと思う。
ただ前ホールの影響でパットの距離感が狂ってしまった。

Hole 14 470y PAR 5: 5 (1)
1W(右1ペナ)→4W(FW)→58度(Gオン)→1PT。
3打目が水しぶき

Hole 15 402y PAR 4: 6 (2)
1W(FW)→4W(右ラフ)→8I(G手前カラー)→58度(Gオン)→2PT。
カラーからの4打目、30yは普段はPTをよく使用するが、雨で距離感がわからないため58度を使用。
ピン手前2mにうまくつけたが、1stパットがカップ淵で止まってしまった。

Hole 16 405y PAR 4: 6 (2)
1W(左バンカー)→PW(FW)→PW(G右ラフ)→58度(Gオン)→2PT。
3打目、グリップが滑ってのミスショット。

Hole 17 172y PAR 3: 6 (2)
UT(左バンカー)→58度(同バンカー)→58度(バンカー上のラフ)→58度(Gオン)→2PT。
どフック。バンカーも水を含んでいて、最初はバウンスではねてトップ。

Hole 18 552y PAR 5: 8 (3)
1W(右ラフ)→7W(右ラフ)→7W(トップして池)→58度(Gオン)→3PT。
フックの連発に、トップ。パットの距離感も全く合わず。


後半 53の18PT。トータル 100の35PT。


ミッションバレー 171015


雨の中、バックから回ると飛距離のない人間にはきついですね。
ランがでないので距離が稼げません。

特に後半は、グリップが滑り始めてミスショットも何度か出ました。
そのためか力が入ってフックが連発してしまいました。
さらに、グリーン上が雨で距離感が難しくなってしまい。3PTも何度か。

後半は雨脚とともにスコアを崩し、崩壊してしまいました。
やはり雨の日のラウンドは難しいですね。


それでも良いことが一つだけ。
前回の月例でハンディが9減りましたが、それでも31
(むかしむかしのハンディ40が生きていたので
今回から受賞資格が得られましたので、内容はひどい物でしたが月例(B)で優勝しました。
これでまたハンディが減ると思いますが、次回までは優勝チャンスがあると思いますので
次回も優勝を狙いたいと思います。

今回あまり良いスコアではなかったので、ハンディの減りも少ないかなとちょっと期待






  1. 2017/10/17(火) 13:13:05|
  2.   2017
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング