芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ミッションバレーゴルフクラブ 31MAY2017

今日はマッサージに行ってきました。
「背中がいつにも増してガチガチに張ってますね~」って笑顔で言われました。

前回のラウンドでバンカーが薄く、地球と喧嘩した時に背中と右わき腹を痛めてました。
練習してもそれ程ではないため、昨日ラウンドしたのですが、
途中で無理な姿勢で打った瞬間に背中と右わき腹が・・・、痛めてしまいました。

ということで、最初から言い訳です。


Hole 1 359y PAR 4: 5 (2)
1Wで右下斜面、9Iで出して58度で寄せて、2PT。

Hole 2 362y PAR 4: 5 (1)
5WでFWキープ、6Iで左崖下、58度でグリーン上げたが反対側にこぼれる。
58度での寄せが30cmで、1PT。

Hole 3 118y PAR 3: 4 (2)

P1080628.jpg

PWでわずかに右、右下の深いグラスバンカーへ。58度でグリーンにもどして2PT。

Hole 4 406y PAR 4: 4 (1)
HDCP1の左ドッグのホール。今回唯一、自己満足したホールです。
1WでFWキープ。残り187yを爪先上がりのライから7Wでジャストミート(気持ちよかったです)。
強いドローボールで、左奥にきられたピンに向かい、奥のラフに少しかかる感じ。
そこからPTで寄せて、1PT。

Hole 5 524y PAR 5: 7 (2)
右ドックのロング、右サイドに池があり、5Wで安全にFWキープ。
しかし、2打目5Wでチョロして池へ。4打目を7Iで左斜面へ。
そこから8Iで何とかグリーンオン、2PT。

4打目、爪先下がりの斜面から4打目を7Iで打った瞬間に「アッ」って背中をやらかしました。
ここから、力みが生まれたり、リズムが速くなって徐々に崩れたように思います。


Hole 6 398y PAR 4: 5 (1)
1Wで左ラフ、7IでFW、58度でうまく打てたのですが運悪く、グリーン右下のラフへ。
58度で寄せて、1PT。

Hole 7 302y PAR 4: 6 (2)
安全に4Wを握ったのに右隣ホールへ。8I、58度とどちらもヘッドアップのチョロ
再度58度で乗せて、2PT。

Hole 8 177y PAR 3: 4 (2)

P1080629.jpg

5IでGセンターへうまく打てたのですが、思いの外ランが出て、奥のカラーへ。
ピンはハート型の左奥のため直接PTで狙えず、52度で寄せて2PT。

Hole 9 471y PAR 5: 7 (2)
1Wで右林の斜面の中。52度で出そうとしてまさかのダフリ。再度52度でFWへ。
4Wでグリーン手前まで運び、58度では寄せきれずグリーンに乗せたのみ。2PT。

前半は47の15PT。

Hole 10 342y PAR 4: 5 (2)
5WでFWキープ。9Iはダフってショート。58度で寄せて2PT。

Hole 11 328y PAR 4: 5 (1)
5Wで左ラフ。9Iはダフってショート。58度でもショートして、再度58度で寄せて2PT。

Hole 12 95y PAR 3: 4 (3)
ピンは右手前で、52度でたぶん右カラー。ただキックが思いもかけず左真横に勢いをつけて跳ねました。
ピン反対側から下り傾斜で右傾斜の厳しい距離のあるラインでした。
今回唯一の3PTでしたがこれは仕方ないかなと。

Hole 13 361y PAR 4: 5 (2)
1Wで左に1ペナ。3打目が7Iでうまく打ててグリーンオン、2PT。

Hole 14 437y PAR 5: 6 (2)
安全に4Wを使ったが右に出て、キックが悪く右の1ペナゾーンに。
3打目を4WでFWキープ、58度で寄せて2PT。

P1080631.jpg
<14番のグリーンから池越しに16番、17番ホール方向を望む>

Hole 15 372y PAR 4: 6 (2)
1Wで右斜面へ。9IでFWへ戻し、58度。グリーン右にこぼれて、再度58度で寄せて2PT。

Hole 16 381y PAR 4: 5 (2)

P1080632.jpg

1Wで奥のファーストカットへ。爪先上がりのライで8Iでドローが強くかかり、グリーン左にこぼれる。
PTで寄せて、2PT。

Hole 17 155y PAR 3: 6 (2)
7Iで左バンカーへ。58度で打つ瞬間に、背中と右わき腹のことが頭をよぎって・・・
結果はトップして、反対側の池へ。4打目を58度で寄せて、2PT。

Hole 18 509y PAR 5: 9 (2)
1Wは左ラフ。池に落ちるところの斜面で止まってましたが次は出すだけ。
2つ目の池越えのために52度できざみ、UTで池越えするハズでした
ヘッドアップしてのトップで池ポチャ。結局、大叩きをして終了です。

後半は、51の18PT。トータル、98の33PT。

ミッションバレー 170531

アプローチ、パットともに悪くはありませんでした。

しかし、FWキープ率 28%
特に、1WではFWキープは1/8。
4W, 5Wでさえも3/6の50%でした。
ここのコースは、フェアウェイでもうねっているのですが、
FW外すと厳しく、スコアになりません。

さらに、背中と右わき腹を痛めて、
スイングテンポが速くなり、力むようになったので後半はボロボロになりました。

ちょっと身体を休めてから出直しです。













  1. 2017/06/01(木) 22:43:41|
  2.   2017
  3. | コメント:2

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング