芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

北朝鮮のミサイルの話題

このブログではあまり政治的な話題は取り上げていませんが、
今回は、日本上空を通過した北朝鮮のミサイルの話題を。

とは言っても、政治的な話をするつもりではありません。


昼にゴルフの話をしていて、北朝鮮のミサイルの話題が。

北朝鮮製だと信頼できないから、途中で日本に落ちたら大変だと・・・

そこで私が、”ゴルフクラブと一緒だね。

みんな、”・・・

私、”最大飛距離を超えて飛ぶことはないけど、途中落下あり。チョロに、テンプラ・・・


座布団一枚もらえますか


北朝鮮ミサイル






  1. 2017/08/30(水) 16:12:59|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

北九州カントリー倶楽部 27AUG2017

北九州カントリー倶楽部初めてラウンドしてきました。
ここは27ホールあって、今回は竹コース梅コースとまわりました。
なかなか古風なネーミングです。当然、回らなかったのは松コースです。

天気は晴れ、日差しが強く、厳しい暑さの中でのラウンドでした。


<竹コース>

Hole 1 356y PAR 4: 5 (1)
1W(FW)→7I(手前30yラフ)→58度(手前2yラフ)→58度(ピン横80cm)→1PT。
3打目のアプローチがラフに食われて残念。でも次の寄せが良かった。

Hole 2 424y PAR 4: 5 (2)
1W(右ラフ)→4W(G手前70y)→58度(Gオン)→2PT。
1Wはバンカー左でわずかにラフ。4Wはテンプラ気味で飛距離ロス。

P1080884.jpg


Hole 3 405y PAR 4: 5 (2)
1W(右ラフ)→7I(G左)→58度(Gオン)→2PT。
フェアウェイが見えず、左の木を警戒しすぎた。

P1080885.jpg


Hole 4 165y PAR 3: 4 (1)
6I(奥バンカー)→58度(Gエッジ)→PT寄せ→1PT。
クラブ選択ミス、7Iにすれば良かった。

P1080886.jpg


Hole 5 361y PAR 4: 6 (3)
4W(右ラフ)→8I(G奥ラフ)→58度(Gオン)→3PT。
トリッキーな右ドッグのホール。2打目がG奥のラフで沈み込んで、3打目は出すだけ。
1stパットの距離感が悪く、3PT。グリーン上も芝が剥げて状態も良くなかった。

P1080887.jpg


Hole 6 479y PAR 5: 4 (1)
1W(FW)→4W(G左手前40y)→58度(ピン奥1m)→1PT。
3打目の寄せが良かった。ダボの後のバーディでモチベーションもアップ。

P1080888.jpg


Hole 7 145y PAR 3: 3 (1)
8I(左バンカー)→58度(ピン下1m)→1PT。
きれいにバンカーセーブ。

P1080889.jpg


Hole 8 367y PAR 4: 4 (2)
1W(FW)→PW(Gオン)→2PT。

P1080890.jpg


Hole 9 561y PAR 5: 7 (2)
1W(FW)→5W(木の根っこ)→52度(横に出すだけ)→52度(G右ラフ)→58度(Gオン)→2PT。
2打目5Wの当たりは良く、FWセンターにある小さい木方向にドローで飛んでいくのを確認。
運悪く、木に当たったようでその根元にボールが・・・

P1080891.jpg


前半 43の15PT。
耐えながらのゴルフ。6番のバーディが大きかった。


<梅コース>

Hole 1 396y PAR 4: 3 (1)
1W(FW)→6I(ピン奥2m)→1PT。
2打目でピン方向に高い木があり、やや右に打ち出してドローを狙ったら、見事に狙い通り。

P1080892.jpg


Hole 2 446y PAR 5: 9 (2)
5W(左ラフ)→4W(チョロでFW)→4W(右OB)→4W(右手前バンカー)→58度(G手前ラフ)→58度(Gオン)→2PT。
2つの池越えのロングホール。2打目を欲張らず、アイアンで池越えだけを考えるべきだった。
欲を出すと力んで良い結果は望めない・・・   さすがに+4はちょっと凹んだ。

P1080893.jpg
P1080894.jpg


Hole 3 158y PAR 3: 3 (2)
6I(ピン横5m)→2PT。
パーセーブで凹んでいる状態が少し改善。

P1080895.jpg


Hole 4 292y PAR 4: 5 (3)
4W(FW)→58度(Gオン)→3PT。
2段グリーンの上段につけてしまった。段差の傾斜で方向の読み間違え、3PT。

P1080896.jpg


Hole 5 315y PAR 4: 5 (2)
5W(右バンカー淵のコブ)→PW(G右ラフ)→58度(Gオン)→2PT。
広くプレッシャーのないサービスホール。ただし右のバンカーとコブのが複合した所だけはNGのホール。
そのNGをやってしまった。

P1080897.jpg


Hole 6 456y PAR 5: 6 (2)
1W(FW)→4W (G手前50y右ラフ)→58度(Gオーバー)→58度(Gオン)→2PT。
3打目が左足下がりで少しロフトが立って当たったのだろうか、Gからこぼれてしまった。

P1080898.jpg


Hole 7 115y PAR 3: 3 (2)
PW(ピン横3m)→2PT。
フックラインと思ったら、スライスした。

Hole 8 283y PAR 4: 5 (1)
UT(左ラフ)→52度(G手前5y)→58度(ショート)→58度(Gオン)→1PT。
方向性だけが求められるトリッキーなホール。2打目が木の枝に触れてショ-トしたのがいけなかった。
1打目をもう少し短い番手、アイアンで打つべきだった。

P1080900.jpg


Hole 9 352y PAR 4: 5 (1)
1W(右斜面ラフ)→7I(G手前70y)→58度(G奥エッジ)→PTで寄せ→1PT。
1Wで力んでいつものどスライス。
いつもはOBのところ、幸いにもその部分が深くてギリギリセーフ。

P1080901.jpg


後半 44の16PT、トータル 87の33PT。


北九州 170827


後半 2番ホールがスコア的には痛かった。
やはり欲を出しすぎてはいけないですね。途中からでも軌道修正できる勇気が必要です。

それでも初回ラウンドコースで80台が続いていることにはちょっと満足もしています。
特に、前回に引き続いて1ラウンドに2つのバーディは上出来です。











  1. 2017/08/28(月) 18:31:46|
  2.   2017
  3. | コメント:2

タイトリスト AP3

タイトリストから新しいアイアンが発売されるようです。
その中でも注目は、AP3でしょうか。

これまでAP1, AP2がありましたが、
AP1はトップラインが少し厚く、グースも入るので顔つきが好みではありませんでした。
AP2は顔付きは好みに近いのですが、やや小顔。
ただ、タイトリストのアイアンはライ角が立っているのでなんとなく敬遠してきました。

AP3.jpg
<GolfWRX.comより引用>

今回ラインナップに加えられたAP3は、

AP1 + AP2 = AP3

となるようで、AP1のやさしさとAP2の顔付きを取り入れたようなものになるようです。
私としてはとても興味をそそられるアイアンです。

今のミズノ MP-54を気に入っているので浮気する気はないのですが、
発売されるのが待ち遠しいですね。






  1. 2017/08/26(土) 11:41:34|
  2. アイアン
  3. | コメント:4

B330RX と SUPER STRAIGHT

最近のラウンドで、ブリヂストンのSUPER STRAIGHTを使用しています。

P1080785.jpg

前々回のラウンド、ホームコースでの初の月例参加の時には、
まだ1箱残っているブリヂストンのB330RXを使用してみました。

P1070109.jpg

どちらも3ピースボールですが、
外層がSUPER STRAIGHTはアイオノマーカバー、B330RXはウレタンカバーで出来ています。

飛距離性能はSUPER STRAIGHTに軍配が上がりそうです。
またネーミングの通り、気のせいかもしれませんが曲がり幅も少し抑えられているような感じです。

打感もすべてのクラブにおいてより柔らかいです。
特にパット時の打感は柔らかいですね。
両方のボールをパッティンググリーンで打ち比べてみると、
B330RXも柔らか目のボールですが、SUPER STRAIGHTはより柔らかさがあります。
(使用したパターは、WHITE ICE ix 5CSです。)

柔らかな打感が好みの方には、コストパーフォーマンスも良いのでお薦めですね。

ただスピン性能が良いとは思えませんので、
手前手前からのアプローチスタイルの方でなければ合わないかもしれません。






  1. 2017/08/26(土) 11:14:41|
  2. ゴルフグッズ
  3. | コメント:0

福岡国際カントリークラブ 22AUG2017

今回は、福岡国際カントリークラブ(中山コース)でラウンドしてきました。
このコースは10年程前に初めて90切をしたコースです。
ただ、その1回だけでラウンドしていないので全くコースを覚えておらず、
初コースの感覚でラウンドしてきました。

天気は晴れ、立っているだけで汗が出てくるような暑さの中でのラウンドとなりました。
コースコンディションはまずまず良かったです。


Hole 10 330y PAR 4: 4 (2)
1W(右ラフ)→9I(Gオン)→2PT。
つま先上がりの右斜面からピン横2m、カップをなめて残念パー。

P1080867.jpg


Hole 11 472y PAR 5: 4 (1)
1W(左ラフ)→UT(G手前20y)→58度(Gオン)→1PT。
2打目からはきつい打ち上げホール。寄せがピン奥1.5mで見事バーディ。

P1080868.jpg


Hole 12 350y PAR 4: 5 (2)
5W(左バンカー)→58度(G手前30y)→58度(Gオン)→2PT。
狭い打ち下ろしのホール。左FWバンカーがあるとは・・・

P1080869.jpg


Hole 13 183y PAR 3: 3 (1)
UT(G奥)→PTで寄せ→1PT。
やや打ち下ろしだったがUTが快心の当たりでまさかのオーバー。

P1080870.jpg


Hole 14 308y PAR 4: 4 (2)
1W(FW)→9Iで(Gオン)→2PT。
1Wで当たり悪く200yも飛んでない。ここもカップをなめて残念パー。

P1080871.jpg


Hole 15 391y PAR 4: 5 (3)
1W(FW)→UT(Gオン)→3PT。
1Wは当たりが今一つで、2打目残り190yをUTで快心の当たり。
残り5mの1stPTが惜しくも入らず、そしてまさかの返しを外して3PT。

P1080872.jpg


Hole 16 543y PAR 5: 7 (2)
1W(左OB)→プレ4からUT(G手前40y)→58度(Gオン)→2PT。

P1080873.jpg


Hole 17 190y PAR 3: 4 (2)
UT(G右ラフ)→58度(Gオン)→2PT。

P1080874.jpg


Hole 18 388y PAR 4: 5 (2)
1W(FW)→6I(G手前40y)→58度(Gオン)→2PT。
6Iでダフッたが寄せがピン横3m、ここもカップをなめてボギー。

P1080875.jpg


前半 41の17PT。
15番ホールのグリーン上までは、パープレイと非常に良い出来。
15番で短いパットを外してからリズムを崩していつもの出来に。


Hole 1 493y PAR 5: 6 (2)
1W(左ラフ)→UT(左バンカー)→7I(G手前105y)→PW(Gオン)→2PT。
1W引っ掛けて斜面ギリギリ。強いつま先上がりからUTが快心の当たり。
不運にも1stバウンドがバンカー顎に当たったらしくバンカーへ。
あと50cm延びていれば、少なくとも50yはランが出ていたのに、残念。

Hole 2 435y PAR 4: 5 (1)
1W(右隣のホールへ)→6I(G横30y)→58度(Gエッジ)→PTで寄せ→1PT。
2打目、隣のホールからセパレートしている高い木を避けて、低めの木の方向へ狙い通りでナイスリカバリー。

P1080876.jpg


Hole 3 389y PAR 4: 6 (2)
1W(FW)→7W(右隣ティーグランド)→52度(G手前30y)→58度(Gオン)→2PT。
2打目がブラインドになっており、左に打ちきれず崖下に落としてしまった。

P1080877.jpg


Hole 4 304y PAR 4: 5 (2)
1W(右ラフ)→4W(FW)→8I(Gオン)→2PT。
短いホールなのに1Wでチョロ、4Wもテンプラで3打目が8Iという始末。

P1080879.jpg


Hole 5 122y PAR 3: 3 (2)
9I(Gオン)→2PT。
ピン横3mでカップをなめて残念パー。

P1080880.jpg


Hole 6 429y PAR 4: 4 (1)
1W(右ラフ)→8I(Gカラー)→PTで寄せ→1PT。
1Wの当たりが戻って、打ち下ろしでランも出たため2打目が楽に。

P1080881.jpg


Hole 7 170y PAR 3: 4 (3)
5I(Gオン)→3PT。
5Iがきれいなドローで打てて、ピン横2m。
しかし急斜面にピンが切ってあって難しく、2ndパットも外してバーディチャンスがボギーに。

P1080882.jpg


Hole 8 495y PAR 5: 4 (1)
1W(FW)→4W(G手前75y)→58度(Gオン)→1PT。
3打目はピン奥2m。スマートなバーディ。

P1080883.jpg


Hole 9 334y PAR 4: 5 (2)
5W(FW)→8I(G手前20y)→58度(Gオン)→2PT。
5Wを引っ掛けて距離も出なかったが左ぎりぎりのFW。
3打目はピン横2m、しかしカップをなめてボギー。

後半 42の16PT、トータル 83の33PT。


福岡国際 170822


今回は出だしが非常に良かったのですが、欲が出たのか前半途中から1Wが乱れ始め、
なかなか立て直しが効かなかったのですが、後半途中からはリズムが少し戻ってズルズルと崩れることがなく終えることができました。

今回は、特にUTとショートアイアンの方向性が良く、久しぶりにUTのジャストミートの感触を複数回経験しました。
そしてアプローチも大きなミスがありませんでした。
2打目、3打目の出来が良いと、1Wの乱れもそれなりに吸収してくれるのでスコアがまとまりました。
こういう感じでいつもゴルフができるといいのですが(苦笑)。







  1. 2017/08/24(木) 16:17:48|
  2.   2017
  3. | コメント:2

ミッションバレーゴルフクラブ 20AUG2017

初めての月例に参加してきました。
普段のラウンドとの違いは、
GPS距離測定器が使用できないこと・・・私のは単純な距離測定だけのものですが
ルールの知識のなさを痛感・・・カート道上に止まったボールの処理など(私ではなかったのですが)
同伴競技者のマーカーとなりスコア提出・・・聞いてはいましたが初の経験でした
とは言え、楽しくラウンドをさせてもらいました。スコアを除いて。

天気は晴れで、気温も35℃くらいが続き、バテバテで、
さらに調子も今一つで相乗効果でボロボロでした。
今回は各ホール解説は抜きでの感想です。

P1080865.jpg

フェアウェイは芝がフカフカで、私がこのコースで経験した中では最も気持ち良いものでした。
それだけに、ヘッドアップでのトップのミスが多かったのは痛かった。

まず1Wですが、朝の練習で出ていたフェード・スライスが全く出ませんでした。
ただ後半に力んで手元が浮いて、アウトサイドインからの引っ掛けで池に3回も入れてしまいました。
練習では出来てもランドの時には頭から抜けてしまいます。

FW、アイアンの調子が悪く、原因は左方が上がってのヘッドアップで、トップのミスが多く、
せっかくのフェアウェイからのチャンスが一転しまうことも多くありました。

P1080866.jpg

前半は53も叩いて、百叩きの刑が濃厚となりましたが
後半は46で、トータル99となんとかまぬがれることができました。

ミッションバレー 170820

非常に反省点の多いラウンドとなりました。
今回の月例、ぶっちぎりでの優勝でした・・・受賞資格なしなので幻ですが。
というのも、スコア提出を10年以上しておらず、
メンバーになった(100切が出来ていなかった)頃のHDCP 40だったので、NET 59でした。

同伴者の方からは、
「これからHDCPが徐々に少なくなっていくから、その間に勝ちまくるといいよ。
最初にいいスコアで上がらなくて良かったんじゃないの。」
と言っていただきました。


それからベテランのキャディーさんから聞いた話。
私の名前とバックを見て、
「古くからのメンバーだけど知らないね」とキャディー室で他のキャディーさんと話をしていたとのこと。
あまり利用していない上に、月例に出たのも初めてなので知らないのも当然ですが。

それで、なぜ古くからのメンバーとわかるのかというと、
バックにつけているクラブの丸い銀色の名札でわかるとのいうことでした。
古くからのメンバーは裏の下の方に小さく”silver”の刻印が入っているとのことで、
近年、メンバーを増やした際の名札にはこの刻印がないそうな。
見た目は同じでも、古いものは銀で、新しいものは単なるメッキとのことで
製造コストが違うので近年は安物になっているとのことでした。
ゴルフ場の経営もこういったところまで変わってきているんですね。







  1. 2017/08/21(月) 12:26:59|
  2.   2017
  3. | コメント:0

Pray for Barcelona

前の記事で、なにげなくバルセロナにあるサグラダ・ファミリアの写真を入れました。
(実は、ランブラス通りの写真とどちらをアップさせるか迷っったのですが)
これは4年前に私が行った時に撮ったもので、本当に何気なく思いつきで入れたものです。

その後に、バルセロナでのテロが起きてしまいました。
偶然ではありますが・・・

テロのあったランブラス通り。
バルセロナに行けば必ず立ち寄るような賑やかな通りです。
私も何度も歩きました。


亡くなられた方々のご冥福と、
負傷された方々の早いご回復を祈りたいと思います。




  1. 2017/08/19(土) 14:10:47|
  2. 閑話
  3. | コメント:0

刺激を求めて・・・

昨晩、練習に行ってきました。
練習に行くと熱が入るのはやはり1Wです。
1Wだけで50球以上は打ったと思います。

課題は「如何に目標に飛ばすか
そのためには、スライスの曲がり幅をどうやったら抑えられるか

昨日得たことは、

① 同軸回転
私の場合は、左膝を曲げることで始動し、ダウンでも頭を残して球の右を意識すること。
球を叩こうとすると体の左へのスウェーと手首の返しが遅れ、振り遅れのどスライスになります。

② 腰と肩の回転
左上腕が顎の下にくるように、さらに腰の回転を意識することで
インサイドアウトの軌道となりスライス防止に役立ちます。
手首の位置を上げれないと横降りになり、スライスか引っ掛けになるので、顎の下が大事。

③ 手首の位置
ダウンにおいて手首が浮かないように注意して、インサイドアウト軌道とスウェー防止が出来れば、
必然的に手首の返しがちょうど良くできる。
手首が浮くとフェースが帰らず、トップ・チョロのミスにつながります。
直近のラウンドで結構チョロを出しました。


昨晩の練習では、上記がうまくできた時にはまずまずの球が出てました。
ラウンドの時に同じことが出来れば良いのですが・・・


最近、スコアも伸び悩んでおり、刺激を自分に与える意味でも
今週末に初めてホームコースの月例に出ることにしました。
ちょっと緊張しそうですがトライしてみたいと思います。
フェアウェイ狭いので、1Wがボロボロだと厳しいかもしれませんが(苦笑)



P1040105.jpg




  1. 2017/08/17(木) 18:47:37|
  2. その他
  3. | コメント:0

かほゴルフクラブ 14AUG2017

あいにくの雨となりましたが、2週間ぶりにクラブを振ってきました。
今回のラウンドは、かほゴルフクラブです。


Hole 10 449y PAR 5: 8 (2)

P1080856.jpg

1WでFWキープ、7WでG手前40yのバンカー。58度でクリーンに当たってG奥のバンカー。
目玉になっていたので強めに打ったら、これまたダイレクトに当たってGを越してOBゾーンへ。
再度打ち直して2PT。
スタートホールから嫌な感じ。そしてロングホール全てで・・・

Hole 11 399y PAR 4: 5 (2)
1Wで右ラフ、7IでG手前、58度でGオン、2PT。

Hole 12 404y PAR 4: 5 (2)

P1080857.jpg

1Wで引っ掛け気味だがFWキープ、5WでG手前50y。
58度でピン奥1.5m、しかし下りが速くて残念な2PT。

Hole 13 173y PAR 3: 5 (3)
打ち下ろしでピンポジは奥、7Iで手前からと思ったがG手前のラフ。
58度で寄せきれず、短いパットも外して3PT。

Hole 14 462y PAR 5: 8 (3)

P1080858.jpg

1Wで右崖下(スライスが出てしまった)、PWで出すだけ。9Iでレイアップしたつもりが松林。
PWでトップ気味に枝の下をうまく通したがちょっとGオーバー。
58度でGオン。ここも短いパットを外して3PT。
ロングホールでまたもやトリプルボギー。

Hole 15 158y PAR 3: 3 (2)
6Iでワンオン、2PT。

Hole 16 340y PAR 4: 6 (2)
1Wで右OB(いつものドスライス)、プレ4からPWでGオン。
ピン奥4mから下りで惜しくもカップの淵で2PT。

Hole 17 347y PAR 4: 4 (1)
5WでFWキープ、7WでG手前20y。58度のアプローチを突っ込みすぎてピン奥10m。寄せに行ったパットが決まって1PT。

Hole 18 409y PAR 4: 6 (3)
1WでFWキープ、7WでG手前30y。58度でピン奥1.5m。
下りラインでカップをなめて下1m。返しも外して、まさかの3PT。

前半 50の20PT。
バンカーでいきなりミスを連発、1Wの悪い癖が途中顔を出して、
極めつけは短いパットを5回も外してしまった。
雨でリズムが狂ったのかもしれないが、トホホな前半だった。


Hole 1 514y PAR 5: 8 (2)

P1080859.jpg

1WでFWキープ、5Wでボールの上を叩いてチョロ。
しかし運が悪いことに右前にチョロした球がなんとOBゾーンへ。
5Wで打ち直したが再度同じチョロ。ただ今度はFW。
6Iでレイアップして、58度でGオン、2PT。
またまたロングでトリプルボギー。

Hole 2 303y PAR 4: 4 (2)

P1080860.jpg

1Wで右ラフ、52度でGオン、2PT。

Hole 3 158y PAR 3: 4 (1)

P1080861.jpg

6Iで右バンカーの顎の下、58度で出すだけ。再度58度での寄せはピン横30cm、1PT。

Hole 4 460y PAR 5: 8 (3)
1Wでチョロして左横の1ペナ。4Wで今度は右の林の木に当たり右ラフ。
再度4WでFW、8IでGオン、ここでも短いパットを外して3PT。

Hole 5 360y PAR 4: 6 (1)
1Wで右林の木の根っこ。6Iで出そうとしたが、木の根に当たり、また林の中。
6Iで出して9IでG左ラフ。PTで寄せて、1PT。

Hole 6 178y PAR 3: 5 (2)
打ち上げの長いショートホール。7WでGオーバー。
難しい下り斜面から58度で打つと、反対側のラフへ。再度58度で寄せて2PT。

Hole 7 333y PAR 4: 4 (2)
1Wで右ラフ、PWで木越えのGオン、2PT。

Hole 8 331y PAR 4: 5 (2)
5WでFWキープ、8IでG手前バンカー。58度で出して2PT。

Hole 9 382y PAR 4: 3 (1)

P1080864.jpg

1WでFWキープ(今日一の当たり)、9Iでピン奥1.5m。
これを決めてバーディ・フィニッシュ。

後半 47の16PT、トータル 97の36PT。


かほ 170814


1Wで悪い癖が出てきましたが、何とか修正も考えられるようになってきました。
ティーショット以外では、短いパットを何度も外してしまいました。
タラレバになりますが、この半分でも入ってくれればスコアが3~4縮んだと思います。

そして、今日はロングホールが鬼門でした。
4つのロングホール全てでトリプルボギーです。
最後まで百叩きの刑を受けるのではないかと心配しましたが、
最終ホールはすべてが完璧なショットでバーディ・フィニッシュしたので落ち込み具合が半減し、次回につながると思います。










  1. 2017/08/15(火) 11:54:06|
  2.   2017
  3. | コメント:0

2017年 全米プロゴルフ選手権2日目

松山英樹、2日目を終えて暫定首位です。
(雷雲接近で中断した影響で、全選手のホールアウトを待たずに日没順延したため。)
初メジャー制覇へ期待がかかりますね。


◇全米プロゴルフ選手権 2日目(11日)◇クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)◇7600yd(パー71)

15位で出た世界ランキング3位の松山英樹が7バーディ、ボギーなし「64」で回って通算8アンダーとし、
ケビン・キスナーと並ぶ暫定首位に上がった。


松山英樹2017全米プロ
<ゴルフ情報ALBA.Netより引用>


写真で見ても、インパクト後にもしっかりと視線がボール位置に残ってますね。
見習わないと・・・




  1. 2017/08/12(土) 12:15:35|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング