芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

西戸崎シーサイドCC

西戸崎シーサイドCC のオープンコンペに参加してみました。
近頃、週末の休みが少なく、不規則な平日の休みのため、
一人参加のゴルフで息抜きしようかと行動に移しました。

この西戸崎シーサイドCCは、名前の通り海際に立地しているのですが、
地図で見ると分かるように、シーサイドというよりはオン・ザ・シー(on the Sea)と
言ったほうがいいのではないかと思えるくらいです。


西戸崎マップ

西戸崎SCC



以前、一度ラウンドしたことのあるコースなのですが、
その時は台風の直前で、かつこの立地ですので、
ものすごい風の中でやった記憶があります。
本日は快晴、気温も17度まで上がり、風も微風と絶好のコンディションでした。


西戸崎201603-1 西戸崎201603-2
<右の写真:奥に見えるのが「金印」で有名な志賀島です。>


今日は、メインクラブからDR, Wedge, PT、サブクラブからFW, UT, Ironというセッティングで臨みました。

またしてもショットが駄目で、後半途中で気付いたのですが、
ダウンスイングで力んで手元の動きがおかしくなってました。
イメージとして、力みのために手首が右足首の方向に落ちてくるような感じでダフッてました。
それを左足首の方に手首を下ろしてくるような感じにして、ちょっと改善しました。

特に、前半は最近少し自信を持ってきたFWもてんぷらやチョロで、
良い所なしの最悪状態でした。

それでもスコアが何とかなったのは、パットのおかげかも知れません。
特に後半は、5~10mぐらいのパットが立て続けに入ったこともあって、
最終的なスコアがこの程度に収まりました。

Scotty Cameron Newport 2.5に変えてから、
パット数が明らかに減ってます。
自分でも距離感が良くなったと実感してます。
完全にエースPTとなりました。


西戸崎20160303score








  1. 2016/03/03(木) 22:13:40|
  2.   2016
  3. | コメント:0
<<暖かい練習 | ホーム | Main-Club Setting (Mar/2016)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング