芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

かほゴルフクラブ

昨日、3月10日に かほゴルフクラブ でラウンドしてきました。
このコースは、昨年11月に初めてラウンドしてから、今年の1月に続き、3戦目です。

天気は曇り、気温は10℃くらいで弱風。
天気予報通り、後半に少しだけ雨がパラツキましたが、
それほど気になることもありませんでした。


160310-1.jpg 160310-2.jpg


ショットは、ミスもそれなりにありましたが酷いと言うほどではなくソコソコ。
Driverでのティーショットも、後半はフックになることが多かったのですがOBまでには至らず。
この原因は、テイクバックで低く引いて、肩を回し切れていない(上がっていない)と18番で気付いた結果、
18番ではストレートボールが打てました。
自分で問題に気付いて、修正でき、結果を出せたので、これはこれで満足しました。

また、このコースとは比較的相性が良いのかなと勝手に思っていただけに、
スコアとしては不満足な出来となりました。


かほ160310


スコアが悪かったのは、過去2回と違うグリーンとなっていたこともスコアに影響したかもしれませんが、
今回のスコアの原因は、ショートゲームにあったかなと思います。

なかなかパーオンさせるほどの精度がなく、
グリーン周りからのショートゲームがポイントだったのですが、
アプローチが酷かったです。
ダフるというより、58度のウェッジで球の下を潜るようなことが何度かありました。
また、パットでは距離感・方向性は悪くなかったのですが、
予想以上に切れることが多くて、カップ横をなめるように通りすぎることが
2,3度ではありませんでした。


7年ぶりに寒い時期のゴルフを楽しんでますが、
結果はなかなか附いてこないです。
ただ今年は、1人予約でラウンドする方法がわかったので
平日ゴルフに行くことができれば、昨年よりラウンド回数が増やせそうです。




  1. 2016/03/11(金) 16:55:07|
  2. ラウンド
  3. | コメント:0
<<ブリジストン V10 limited | ホーム | 飛衛門>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR