芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

チェリーゴルフクラブ小倉南コース

晴天の下で、ラウンドをしてきました。
今月は今のところ平日しか休みがないため、家族サービスを気にすることなくゴルフ三昧です。

一人予約のシステムって本当にいいですね。
もっと早く知っていればと、ちょっと後悔。

この チェリーGC小倉南コース は、初めてまわるコースです。
池が効いているところが結構ありました。
ピンまで170yぐらいでグリーン手前に池があるような感じです。
幸い池へのお供え物をすることが今日はありませんでしたが、
ここら辺がスコアに影響しそうです。


このコースの名物ホール14番、短いPar 4です。


チェリー160315-1 チェリー160315-2


左の写真のように、打ち上げホールです。
右の写真は、上から見たところです。


なにが名物なのかというと、グリーンです。

グリーンの形がの字になっています。
そして、その中にバンカーが。


チェリー160315-3


ピン位置と反対側のグリーンに乗せてしまうと、直接ピンを狙えません。

また、ピンが写真手前の方にきられていると
グリーンの高低差が、かなりありました。


本日のスコアです。


チェリー160315


今日もショットが不安定でした。
特にアイアンでまともに打てたのがありません。
トップ気味で当たっていたと思いますが、クラブの寛容性に助けられています。

後悔したのは、INの6番(15番ロングホール)です。
フェアウェイの左傾斜が強いため右を狙ってのDRが右にOB。
プレ4のショット、つま先上がりからFW引っ掛けて左ラフ。
力んだのか、次UTでボールの頭を叩いてチョロ。
次は8番Ironでグリーンon(6on)。
緊張の糸が切れたのか、ここから4パットしてしまいました。

今日は、90を切りたいと思っていただけに残念でした。
天候も良く、全く言い訳の出来ない一日でした。
次回、挽回です。
今月末にも、チャンス有です。







  1. 2016/03/15(火) 19:44:50|
  2.   2016
  3. | コメント:0
<<グリップ交換の消耗品購入 | ホーム | ブリジストン V10 limited>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング