芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

JGR vs. 913D2

最近のラウンドでもドライバーが全く安定しないため、
先程練習に行ってきました

最初、調子が悪かったため自分なりにいろいろと注意点を考えながら打っていたら
自分としては結構な球数をドライバーで打ってました。

1 始動のフィーリングですが、体幹回転よりも
  ボールの右半球を見ながらの肩回転を意識する方が良いみたいです。
  結果としては同じようなものなのですが、昔はこんな感じだったなあというのを思い出しました。

2 力みをとったダウンスイングで、少しフェースをかえすように振りぬく。
  今日は特に913D2では、ボール1個手前でこれを意識しないと球が右に流れていました。

以上を注意しながら打ち込んでいるといい感じになってきたので、
JGR913D2 を打ち比べてみました。


P1050909.jpg


飛距離     JGR > 913D2
弾道の高さ   JGR > 913D2
方向性     JGR < 913D2
打感      JGR < 913D2

最近、JGRを使用していますがGood shotでも球が上がりすぎてランが出ず、
思いのほか飛距離が伸びないように感じてます。
方向性も今ひとつなので、ちょっと悩んでいるところです。
次のラウンドは、913D2に戻してみようかなとも考えています。

JGRにRegio Formula MBを付けたらどんな感じだろうか・・・
VG3 2016も評判が良さそうだけれども・・・
気を抜くと右に行きやすいのは、重心距離の短めのヘッドを試してみた方が良いのだろうか・・・







  1. 2016/03/23(水) 01:47:41|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<ラウンド用ミニトートバック | ホーム | バイオギアタイツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (32)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング