芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

セントラル福岡ゴルフ倶楽部 29MAR2016

昨日、3月29日にラウンドしたのは、
初めて回る セントラル福岡ゴルフ倶楽部 です。

連チャンとなったので若干身体がだるく、パット練習を少ししただけでのスタートでした。
そのためか、1Wでいきなり引っ掛けてOBスタート。
その後も1Wは最後まで安定することはなく、とにかく引っ掛けが多発しました。
それでも昨日に引き続いてパットが好調で、前半43打とボギーペースを維持。

後半も出だしから1Wを左へ引っ掛けてOB。
プレ4から良い球を打ったのですが、惜しくも右ガードバンカーに。
これらを引きずったのか3パットとなって、8打。

その後、なんとか耐えたのですが5番ホールでまたもや・・・
ロングホールの1打目、2打目は順調で、その後に落とし穴がありました。
3打目、PWでのかなりの打ち上げをダフッてしまい、
このコースはグリーンが小さいこともあって、4打目残り50yくらいをグリーンオーバー。
上からはとても難しく、結局9打となり、意気消沈。


セントラル160329-1 セントラル160329-2


次の6番ショートホール(上記、左の写真)、距離換算:-25y表示のある、ものすごい打ち下ろしホールでした。
PWで打った球は、心地よい感触を残してきれいに飛んでいき、
軽いバックスピンと共にピン横20cmにつけ、らくらくバーディでした。

しかし良いことは続かず、次の7番ミドルでは1Wで当たりは良かったものの右目に出たボールが
まさかのフェアウェイ右にある小さな木に当たる音が・・・
右に弾き落とされて1ペナとなりました。

8番(上記、右写真)、9番はコースレイアウトによってクラブ選択し、
ティーショットは5Wを使用して、どちらもフェアウェイキープしました。


セントラル160329


やはり1Wが・・・
パットは30打とまずまずでした。

パットが何とかなってくると、今度は1Wが課題となってきました。
DriverはJGRを使用しましたが、やはり913D2の復活も考えないといけないかなと思ってます。










  1. 2016/03/30(水) 23:11:17|
  2. ラウンド
  3. | コメント:0
<<New VG3 2016 vs. PING | ホーム | かほゴルフクラブ 28MAR2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR