芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

TOURSTAGE X-DRIVE 709 D450、インプレッション!

中古購入したTOURSTAGE X-DRIVE 709 D450(9.5度)のインプレッションです。

シャフトは、Tour AD GT-5(S-flex)
やはりクラブの長さが45.0インチになると構えた時にミートしやすそうな安定感があります。
それに、ブリヂストンの黒いヘッドの丸顔はとても構えやすいです。
構えた時に良いイメージが湧いてきます。


P1060725.jpg


さらに、現在所有しているタイトリスト 913D2と比べてみました。
ヘッドの大きさが違って見えます。
ヘッド体積が、913D2:460cc、X-DRIVE 709 D450:450ccと体積が実際に少し小さいのですが、
それ以上にシャローとディープの違いもあって一回り小さく見えます。
ヘッドが返しやすそうな感じです。


P1060726.jpg
<左:913D2、右:X-DRIVE 709 D450>


実際に打ってみると、
打感はバシュッとパコーンの混ざったような感じで、音もやや大きめです。
ただ、嫌な音ではありません。

913D2に比べるとやはりスィートエリアは狭いようです。
良い当たりをしたときには、(低~)中弾道で飛んでいきます。
JGRに比べて弾道を下げたいと思っていたことは達成できました。

初速は、JGR>913D2>X-DRIVE 709 D450ですね。
X-DRIVE 709 D450は、あまり飛ばないなという感じで飛び出していきますが、
その割には飛距離が出ているという感じです。
飛ばないクラブではありませんが、バカッ飛びのクラブではないですね。
私程度のHSでは、当たりが悪いとちょっとドロップ様の飛びをすることもあり、
基本的にはHSが速めの人に合うクラブなのだろうなと思いました。

それで、振りに行くと力んで引っ掛けたり、
身体が開いてプッシュスライスが出たりもしましたが、
自分のスイングなりの結果がでるように思います。
JGRよりは、振っていきやすいクラブですので、
これで腕を磨いていきたいと思います。


若干の不満は、カタログ値よりもバランスが出ていなかったことです。
バランスがD2.0ぐらいが好きなのですが、
グリップを軽量にしてバランスを出そうとするとクラブ重量が軽くなりすぎてしまいます。

ヘッドに鉛を張って調整するといいのですが、
私の美的感覚からはヘッドへの鉛はNGになります。

となると、シャフトを少し延長してバランスを出すかなということで
シャフト エクステンダーを購入してやってみるかと考慮している最中です。





  1. 2016/04/23(土) 21:00:09|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<皐月ゴルフ倶楽部 竜王コース 26APR2016 | ホーム | ブリヂストン TOURSTAGE X-DRIVE 709 D450>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング