芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

タオルショット 岩田寛プロ

9月6日のフジサンケイクラシックの最終日、家でTV観戦をしていたのですが
岩田 寛プロが18番ホールで見せてくれましたね。

18番でのティーショットを右に打ち込み、
小高くなったところでシートを敷いて観戦していた客の中に入れてしまいました。
ボールは写真の如く、シートの上のタオルの上に・・・

岩田寛1
<写真:日刊スポーツHPより>

あれって思っていると、そのままアドレスして打ってしまいました。
まあ、見事ですね。さすがプロです。
もし自分だったらタオルでダフッて、ボールは前にコロコロとこぼれるだけでしょうね。

岩田寛2
<写真:日刊スポーツHPより>

動かせる障害物なのになぜ?と思っているとTV解説でも
岩田寛プロが希望してそのまま打ったようだとのことで、
ドロップした場合にラフにもぐり込むよりタオルの上が良かったのだろうとのことでした。

日刊スポーツの記事を見ると、岩田プロは
「ラフの上だし、木の枝もあった。」「タオルの上からの方が低く出してスピンをかけられる。」
競技委員を呼んで、そのまま打ちたい希望を伝え、
そして所有者の許可をとって打ったとのことでした。
打った後、「ありがとうございました。」と頭を下げた岩田プロに、
所有者の女性は「いい記念になりました。」と笑顔で返したとのこと。

残念ながら岩田プロは優勝は出来ませんでしたが、
プロの技を見せてくれました。


  1. 2015/09/08(火) 16:33:28|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<シャフト重量のフロー | ホーム | Titleist 716>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング