芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

Great Big Bertha, インプレッション

キャロウェイ Great Big Berthaを打った印象です。


P1060769.jpg


構えた感じは、私の好きな綺麗な丸顔ではありませんが全く問題はなく、
構えやすい顔付きかと思います。
ヘッド体積460ccで、シャローなヘッドですが思いのほか大きくは見えません。
引き締まった感じには、シンプルなブラックの色も寄与していると思います。


P1060771.jpg


現在の個人的な好みは、ブラックヘッド、丸顔に少し塊り感のあるものなので
上の写真のX-DRIVE 709 D450はストライクゾーンに入ってます。

2つのヘッドを比べてみました。


P1060775.jpg
<左:Great Big Bertha、右:X-DRIVE 709 D450>


写真では分かりにくいのですが、右のX-DRIVE 709 D450の方が
一回り引き締まって見えて塊り感が出ているので
叩いていけるイメージ(叩いていかないといけないイメージ)が湧きます。
そして綺麗な丸顔です。


Great Big Berthaを打ってみての印象ですが、打感はまずまずといったところでしょうか。
吸い付くような柔らかさはありませんが、硬い印象も受けません。
乗っけて弾くような感じです。

X-DRIVE 709 D450と比べて球離れが早い分、気持ち良く振れます。
私のようにHSが遅いと、初速が遅く感じると飛んでいない印象を受けてしまいます。
ブリヂストン JGRはこの点、うまく打てたときには非常に気持ちよいものがありました。

飛距離に関しては、JGRよりは落ちるような気がしますが、
飛ぶほうの部類だと思います。
X-DRIVE 709 D450と比べても私のHSでは変わらないかと思います。
またオフセンターヒット時の寛容性もあります。
オフセンターヒット時の飛距離ロスが抑えられる分、
X-DRIVE 709 D450に比べて平均飛距離は確実に伸びると思います。

方向性も悪くないです。
私の場合は、スライド式ウェイトを少しだけDRAW方向にセットした時が
一番気持ち良く振れました。


P1060776.jpg


このスライド式ウェイトですが、使ってみると感心します。
単に方向性への影響だけかと思っていたら
重心距離や重心深度が変わるためなのか、振り心地が変わってくる印象でした。
その時の振り心地と球筋でウェイト調整をすれば結構いけそうなドライバーです。

ラウンドをしてみて印象がどうなるかが楽しみです。









  1. 2016/05/04(水) 02:16:12|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<雑誌 GOLF STYLE 5月号 | ホーム | 海の中道海浜公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング