芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

Great Big Bertha, インプレッション2

顔付きも構えやすく、460ccのヘッドながら小ぶりにも見えるのが良いです。
実際に打ってみると、抑え気味の打音と適度に柔らかい打感、
そして初速もそこそこあるため球が気持ちよく飛んでいきます。


P1060764s.jpg


そして、オリジナルシャフトのS-flexをとりあえず購入したのですが、
これが意外とよく出来てます。

手元側の方に剛性感があり、中間部から先端にかけてしなる感じがあります。
しかし、先が走りすぎる感じはなく、かと言って粘るような感じもない、ほど良い撓り戻りがあります。
これが私のスイングに合ったのか気持ち良く振ることができました。
硬さについては、マーク金井氏の試打インプレッションに、振動数 240cpmという記事がありました。

弾道については、中弾道でストレートボールが連発でした。
飛距離もブリヂストン JGRで飛ばしたところまで飛んでいましたので
JGRと同等の優れた飛距離性能と思います。
なにより許容性も高いため、JGRと比較しても平均飛距離が伸びそうです。
(本当はラウンドで試してみたいのですが・・・しばらくは無理そうです。


P1060760-1.jpg


スライド式のウェイトはポジションを変えると、
重心距離も変わり、スイングの感触まで変わってくる優れものです。
私の場合は、Neutral position(写真左)から少しDraw position(写真右)にすると、
フェードからストレートに変わりました。

1 長さが45.0インチと短くなることから打点の安定性が期待できる
2 スライド式のウェイト調整機能があることからスイング調整をしやすい
ということを期待して、JGRを手放し、このGreat Big Berthaを購入しましたが、正解でした。

久しぶりに買ってすぐにしっくりとくるドライバーに巡り会えました。
そのうち、いろいろなシャフトで試してみたいなと思います。







  1. 2016/05/13(金) 21:17:29|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<ドライバー打ち比べ | ホーム | 腰痛再発!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR