芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

不安ながらも練習

3週間ぶりにクラブを握ってみました。

腰の方は整体通いをして、日常生活は全く支障なく出来ています。
元々のヘルニアによる足の裏の神経症状が変化するため、
まだ危ないのかなと心配しつつも、購入したX2HOT PROを打ってみたい衝動に駆られて
練習に行ってしまいました。

さすがに腰が気になってフルショットはせず、
自然と庇ってしまうためかちょっと変なスイングになっていたと思います。
基本はウェッジのアプローチ練習で、少しだけウッドを打ってみました。


X2HOT0602.jpg


キャロウェイ X2HOT PRO (ロフト17度、Tour AD MT-6)

とても構えやすく、スマートです。
打ってみて驚いたのですが、打感が非常に良いです。
Legacy Black 2013の打感が気に入っていたのですが、それよりも良いですね。
X2HOT PROと比べると、Legacy Blackには弾き感があります。

飛距離としても飛びますが、Legacy Black 2013との比較では同等と思います。
方向性についてはシャフト(MT-6)の影響と思いますが、
ストレートからやや右に出るような感じです。
クラブをLegacy Black(Regio FW)に代えて打ってみると、
ドローから引っ掛け気味まで左へのミスが出ました。

これもシャフトの手元剛性の違いが出た可能性があると思います。
となると、X2HOT PROとLegacy Blackを組み合わせる場合は
Tour AD GT-6の方が相性がいいかなと思います。

ここでクラブセッティングに迷いが出てきました。
X2HOT PRO(17度, Tour AD MT-6)とLegacy Black 2013(18度, Tour AD GT-6)を入れると
状況に応じて、
左が怖い場合にはX2 HOT PRO、右が怖い場合はLegacy Blackと使い分けてもいいかなと思います。
そうすると1本抜かないといけないのですが、その場合はUTかな・・・


また今日は、ドライバー(Great Big Bertha)を3球だけ打ちました。
すべてストレートボールでいい感触でした。
ドライバーが気持ち良く打てるととても気分が良いです。
早くコースで使ってみたいものです。






  1. 2016/06/03(金) 01:25:38|
  2. 練習
  3. | コメント:0
<<お試しセット | ホーム | 好みの顔:ウェッジの顔つき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR