芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

かほゴルフクラブ 28JUN2016

この時期は仕方ないとは思いますが、
またまた雨の中、ラウンドしてきました。

一人予約でしたが、雨の予報の中キャンセルが続き、
4人いた予約者が私ともう1人となり、催行されるか不安でしたが、2サムでプレーしてきました。
特に後半は、雨が強く降る時もあったのですが、
前も後ろもいなかったため、1時間半弱でのハーフラウンドでリズムがむしろ良かったです。

最近、時々回っているかほゴルフクラブのINコースからスタートしました。
雨の中のスタートでしたが、10番ボギー、11番パーと悪くない立ち上がりでした。


P1060932.jpg


12番はHDCP2のミドルホールです。
1WでFWはキープしたものの、引っ掛け気味で飛距離は200yぐらいと出てませんでした。
5Wでチョロって、7Iでなんとか3 onはしたものの、端っこに乗せたため3パットとダボでした。

続く13番のショートホールですが、
ティーグランドにピンまで128yの表示が・・・


P1060933.jpg


私の計測器では150y表示でしたし、見た目もそのくらいでした。
同伴者も見た目で判断して140yぐらいでうったところショートでした。
それで、7Iでしっかりと打ったのですが非常に当たりが良くて、奥にこぼれてしまいました。

ショートホールでピンまでの飛距離がこんなにいい加減だったのは初めてです。


16番ミドルホール、前回もそうだったのですがここが鬼門です。
前回同様に右の斜面下に落としてしまい、またまたやらかして、8打も叩きました。

前半は、雨が降ったりやんだりで、48打の16パットで、16番ホールが悔やまれます。


後半は結構強い雨の中のスタートになりました。


P1060941.jpg


1番ホール、1Wはリズムが悪くて引っ掛けてスタートしました。

その後もダフルと最悪なので、トップでOKという気持ちで回りながら、
引っ掛けを避けるために縦振りを意識しました。
これが良かったのか、リズムが良くなり、
3番ショートホールでは158yを5Iで2mにつけました。
しかし残念ながらバーディパットを外してしまいました。

5番のミドルホール、今日一の1Wの当たりが出たのですが、
FW真ん中の大きな木に当たって右ラフに弾かれました。
どうせ狙い通りにいかないからと、この木を目標にしたのですが、
こういう時に限っていくんですよね・・

6番ショートホール
5Iで引っ掛けのショート、次を58度でシャンクしてしまい、結局6打を叩きました。

最終9番のミドルホール、打ちおろしの軽い右ドッグで2打目は打ち上げのホールです。


P1060942.jpg


1Wでバンカーを越えて230y、FW右サイドと良い位置につけました。
2打目はピンがグリーン手前に切られていたので、100y程の軽い打ち上げをPWでフルショット。
これがピン右2mに。
傾斜が横から入るラインでしたが、うまく入ってくれて久しぶりのバーディで終わる事ができました。

後半は、43打の16パットでした。


かほ160628


今回は、この天候とコンディションの中で、スコアとしてはまずまずでした。
前回と今回は雨の中なので、パターをグリップが滑りにくいWhite Hot Pro #3にしてみたのですが、
結構タッチがあってて、スコアにもつながってます。


今日、一つだけ悲しい事は、
スタンド式クラブケースがカート道の凸凹でカートが跳ねた際に、アスファルトに落ちてしまい、
入れていた52度、58度ウェッジとパターに思いっきり傷が入ってしまいました。
今後はスタンド式クラブケースの引っ掛け方を考えたいと思います。








  1. 2016/06/28(火) 20:32:30|
  2. ラウンド
  3. | コメント:2
<<レインウェア (タイトリスト) | ホーム | アイアン用カーボンシャフト>>

コメント

この天候なのに、まとめられたようですね。
「噴火」が無ければ楽に80台でしたね。
  1. 2016/06/30(木) 06:02:47 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

いつもありがとうございます。

待たされずに回るリズムも大事ですね。
結果として、うち急ぎもなくなり、スイングのリズムが良くなりました。
  1. 2016/06/30(木) 07:11:42 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR