芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

筑紫野カントリークラブ 17JUL2016

午後スルーで、筑紫野カントリークラブに行ってきました。
このコースも初めてラウンドするコースです。
久しぶりに雨の心配をしなくてよいラウンドでした。

OUTコースからスタート。1番打ち下ろしのロングホールです。
1WでFWキープ、上々の滑り出しでしたが5Wでチョロ、その次もミス。
4打目、9Iでピン1mにつけ、結果オーライのパーで始まりました。


2番ミドルホール。


P1070004.jpg


1WでFWキープ、打ち上げを7Iでパーオンし、またもやパー。


6番ミドルホール。


P1070006.jpg


真っ直ぐには打てないなと思い、4Wで右を狙い、
ちょっと右に出てヒヤッしましたが、林の上からドローでベストポジション。
9Iでパーオンし、ここもパーでした。

プレーは調子よく進んだのですが、
問題は、あまりに客を詰め込みすぎて時間がかかること
加えて、ショートホールでは、


P1070009.jpg


グリーン上に何人いるねん
詰まっているから、こんな事やっているのでしょうが。

前半は、プレー時間が3時間10分もかかってしまいましたが
スコアは41、17パット、ダブルボギーもなく最近にない出来でした。


後半は、前回ラウンドと同じく開始早々、魔物が住んでました。

10番ミドルホール。左に引っ掛け、そこからラフの斜面を梯子して、
アプローチまでミスの連続でトリプルボギーとしました。

そして本物の魔物は11番ミドルホールでした。
軽い右ドッグで、2打目からは右に池があるレイアウト。
1Wはまたもや引っ掛け、左ラフの木に当たったのは分かったのですが
運がなかったのかロストボール、OBゾーンに跳ねたのだろうということで諦めました。

さらに左ラフ斜面からの58度のウェッジが、
ラフに食われてフェースが・・・ボールは右の池に。
今度はグリーン手前10yぐらいのラフにドロップ。
ここからグリーンへは1.5mぐらいの打ち上げ。
強く打ち過ぎてもいけないと思ったのがいけなかった。
グリップが緩み、またもやラフに食われて右の池に。

結局11番ホールは、最近叩いた事のない11と言うギブアップスコアのようになりました。


一気に気力が萎えたのですが、
次のショートホールで1on、パーが取れたので気を取り直してプレーをしました。

1Wでの引っ掛けが出だしたのが、若干バテて腰の回転が悪くなっているためと思い、
その後は意識して直して大怪我が出ないようになりました。


最終18番ミドルホール。


P1070011.jpg


短めのホールですが、右斜面を通ってFWをキープ。
2打目をミスってグリーン右へ行ったのですが、斜面のキックに助けられて落ちてきました。
そこからアプローチがピン2m、パーを取って終わりました。


筑紫野160717


スコアですが、90の30パットでした。
魔の11番ホールがなければと悔やまれましたが、
11を叩いたホールがあって90とは出来が良かったです。
それに後半の13パットも私としては最高の出来でした。






  1. 2016/07/18(月) 19:31:18|
  2.   2016
  3. | コメント:2
<<Great Big Bertha / Regio Formula MB | ホーム | NS PRO Regio Formula MB R55 / Callaway>>

コメント

満足はされていないでしょうが、でもナイスだったのではないでしょうか?
  1. 2016/07/18(月) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
それほど悔むこともなく、プレー後は満足して家族で美味しく焼肉を頂きました(笑)
  1. 2016/07/19(火) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング