芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

セントラル福岡ゴルフ倶楽部 23JUL2016

セントラル福岡ゴルフ倶楽部で、午後スルーでラウンドしてきました。
このコースは今年3月に初めて回って以来、2回目のラウンドです。

1Wは相変わらず左右、トップと安定しませんでしたが、
ミスショットが幸運に助けられる事もあり、楽しいラウンドになりました。


INコース 10番からのスタート。打ち上げのロングホールです。


P1070014.jpg


1WはFWキープ。続く7Wでトップ、8Iでもトップしましたが、グリーン奥で止まってました。
58度で寄せて、2パットのボギースタート。

その後もミスショットはあるものの、何とかボギーペースでしのぎつつ、
14番、短めのミドルホールです。


P1070015.jpg


グリーンは見えないのですが、FW真ん中にある小さい木が狙いどころ。
4Wでのティーショットは当たりは良かったものの右に出てしまいましたが、
幸運にも右FWギリギリに止まってました。
そこから105yをPWで打ったところ、グリーン奥にこぼれたがパーセーブ。

その後もアプローチ、パターが良く、
前半終われば、13番以降の6ホールでパーが5ホールと大健闘。
スコアも41、16パットと上出来でした。



後半のOUTコース。
最近は、後半スタートから大きく躓くことが続いているので気合を入れました。
その甲斐あってか、1Wは右に外しましたがその後のリカバーでパーセーブ。

その後も好調をキープして4番、短めだが強烈な打ち上げのミドルホール。
1Wは今日一の当たりで、残り68yを58度でピン横2mにつけてバーディ。

5番のロングホール。
打ち下ろしで左に軽くドッグして、3打目以降が打ち上げになるホール。
このホールは前回大叩きしたイメージの悪いホールです。


P1070016.jpg


いやな予感というのは当たるもので、1Wで右に大きく外して1ペナ。
その後もミスショットが続くのですが、トップで前進するという感じです。
それでも、5 onで残り5mぐらいのパットが決まりボギーでしのげました。

続く6番は、ものすごい打ち下ろしのショートホール。
表示はピンまで130y。距離 -25yという親切な表示です。


P1070020.jpg


前回はピン横20cmにつけた良い印象を持っていますが、
やはり距離感が分からないので表示を信じて、PWで105yを打ってみました。
ピン横4mぐらいで、2パットのパーセーブでした。


8番のミドルホールは、このコースのシンボル的なホールではないかと思います。
打ち下ろしですが、左に出せば池が待ってます。


P1070025.jpg


4Wでのティーショットは、右に出たのですがドローで戻ってきてベストポジションをキープ。

4WのX-HOT PRO/Tour AD MT-6ですが、
打感も良く、少しディープフェースなのでティーショットに使えています。

ただ2打目が、9Iでトップしてしまい、グリーン奥のバンカーへ。
ここでミスしてバンカーで2打、3m程のパットはカップに蹴られて2パットとなり、ダボ。

上がりの9番ミドルホールは、
1WがトップしたもののFWをキープ、下り傾斜に乗って残り105yまで転がってました。
PWでピン横2m、1パットで沈めてバーディで締めくくりました。



セントラル160723


上がってみると、後半39の12パット。
トータル 80、28パットと自己第2位のスコアとなりました。

久しぶりのハーフ30台
またパット数が20台というのも初めてじゃないかと思います。
パット数のハーフ12というのも自己ベストです。

やはりラウンド回数が多くなってくるとスコアにも結びつきだしたのかなと思います。
これで1Wが安定してくればいいのですが。








  1. 2016/07/24(日) 12:02:01|
  2. ラウンド
  3. | コメント:2
<<ミズノ MP-R4 ウェッジ (5) | ホーム | ミズノ MP-66>>

コメント

ナイスラウンドでしたね!
私もハーフ10パットは自己ベストでした。
  1. 2016/07/25(月) 06:54:30 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
ハーフ10パットというのも驚異的ですね。
パットはもちろんですが、アプローチのキレもすごかったんでしょうね。
  1. 2016/07/25(月) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR