芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

福岡レイクサイドカントリークラブ 30JUL2016

午後スルーでラウンドしてきましたが、今年一番バテてしまいました。
今回のコースは、冬にラウンドした福岡レイクサイドカントリークラブです。

OUTスタート 1番は1W, 8Iとミスの連発でしたが、3打目のPWでグリーンを捉え、
なんとかボギースタートでした。

続く2番ショートホール。


P1070035.jpg


6Iで距離感は良かったのですが、左のサブグリーンに着地。
このホールもボギー。

しかし、3番ミドルホールからやっと変化が。


P1070036.jpg


短めのミドル、4Wで方向性重視。FW真ん中をキープし、残り90y程を52度でピン1.5mに。
ここでバーディを奪取。

5番ミドルホールも短めで、下っているためグリーン面が見えそうで見えない感じ。
その先には飯塚市街が望め、景色は良いです。


P1070037.jpg P1070038.jpg


1Wは良い当たりでFWをキープ。落下地点が下っているのでランも出て、飛距離は250yでした。
残り115y程でしたが手前でOKということでPWで、ピン手前6mに。
これが1パットで決まり、またまたバーディ。

7番のロングホールは、右ドッグでグリーン手前に池のあるホール。
前回、冬にラウンドした際は右バンカーから、バンカーへ、そして右崖下でロストと
大叩きしたホールです。


P1070040.jpg


ティーショットは1Wで当たりは良かったのですが、また右バンカーにつかまりました。
今回は欲張らずに9Iでトップ気味でFWへ戻し、9Iで池越えのグリーンに3 on出来ました。

終わってみると前半は、100y前後からのショットとパットが冴えていました。
特に5m前後からのパットが結構1パットで決まったように思います。
このおかげで、前半は自己最高タイの37、14パットでした。


ただ後半は、暑さにバテたのもありますが結構ヨレヨレで始まりました。


P1070042.jpg


10番ロングは、緩やかなうち下ろしで池があり、やや右へドッグするホールですが、
1Wは左へ、続く7Wはチョロ、さらに7Wでトップ、木が間近でスタイミーになるので
58度でフェースを開いて木はクリアーでしたが、距離が届かずガードバンカーへ。
結局、ダボ。

続く11番もダボと、後半調子を崩すペースは変わらずでした。
それでも12番、13番となんとかパーを取り、ボギーペースに戻して臨んだ14番。


P1070043.jpg


左ドッグの短いミドル、サービスホールです。
安全に4Wで置きに行ったのですが、力ないヘナチョコ球で右へ。
キックが悪く、右のOBゾーンに跳ねるのが分かりました。
ここでもダボ。

あとは幸運にも恵まれながら大崩を避けて最終ホールへ。
2打目からは打ち上げになる右ドッグのロングホールです。


P1070044.jpg


1Wでのティーショットは狙い通りでしたが、続く2打目は7Wで左に引っ掛けましたが、3 onに成功。
パーで上がれればと思いましたが、カップに蹴られて3パットのボギーとなりました。

後半は、暑さでバテてヨレヨレだった割には幸運にも助けられ43、17パット。


福岡レイクサイド160730


上がってみれば、前のラウンドと同じ80、31パットと上々でした。
欲を言えば、後半もう少しシャキッとすれば自己ベストも夢でなかっただけに残念ではありますが。

今回のスコアは、パットの出来が良かったことに尽きると思います。

前回からGDOハンディが、20→17→14と小さくなっています。
前回、今回とトリプル以上を叩く事がないのもうれしい結果です。
この好調がいつまで続くのか不安にもなりますが、うれしい不安です。









  1. 2016/07/31(日) 21:33:23|
  2.   2016
  3. | コメント:2
<<GOLFNAVI AGN1500 (ユピテル)の使用感 | ホーム | Great Big Bertha / Regio Formula MB (グリップ交換)>>

コメント

ハーフ37、自己ベストおめでとうございます!
素晴らしいラウンドでしたね!
  1. 2016/08/01(月) 06:38:20 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
ティーショットはぶれているのですが、このスコアからすると
やはりショートゲームがスコアに直結するとあらためて感じてます。
  1. 2016/08/01(月) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング