芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

GOLFNAVI AGN1500 (ユピテル)の使用感

この2ラウンドは、好調を維持しています。

その原因を自分なりに考えると、パットの出来が良かった事もありますが、
好調の要因の一つに、GOLFNAVI AGN1500があると思います。


P1060897.jpg


これは、このGOLFNAVIの精度が高いからと言うわけではありません。
GOLFNAVIを使用するようになって、
クラブ選択やスイング時の迷いがなくなったことが大きいように思います。

140yくらいでのミドルアイアン選択ももちろんですが、
残り40-70yくらいの打ち方の選択でも役に立っています。

このGOLFNAVIは、小型でシンプルなのですが、それも良いです。
私は残りの距離測定でしか使う事がなくて、たまに自分の飛距離を計るぐらいですので、
小型で安く購入できた本機はちょうどピッタリでした。
バッテリーもこれまで心配するようなことはありませんでした。

誤差もそれなりにあり、たぶん5yくらいは普通に誤差が生じているように思います。
それでも私のスイング誤差(というよりエラー)や飛距離の誤差の方が大きいので、
機械の誤差は許容範囲のようなものです。

セルフプレーには必需品のように思います。
(もちろんキャディー付でもあると助かりますが・・・)







  1. 2016/08/02(火) 22:24:32|
  2. ゴルフグッズ
  3. | コメント:2
<<福岡フェザントカントリークラブ 04AUG2016 | ホーム | 福岡レイクサイドカントリークラブ 30JUL2016>>

コメント

こんにちわ

いいですよね
僕もかなり前からGPSナビ使ってますが
すっかり距離感が失せてしまったので、もう手放せません(笑)

最近、ラウンド中も頻繁に電源が落ちてしまうので
そろそろ買い替え時かもw
  1. 2016/08/06(土) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
私は距離感が全然ないので、疑心暗鬼で打たずに済むことが結果にも繋がってます。
キャップに付けられる程の小型のものはバッテリーが心配でしたが、
小型・薄型をあきらめた結果、バッテリーと財布には易しくなりました。
  1. 2016/08/06(土) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング