芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

タイトリスト クラブケース

1人予約でのラウンドを楽しむようになって、
スタンド式クラブケースを購入していましたが、
6月末のラウンドの際に、カートからカート道に落下して、ウェッジとパターに大きく傷がついていました。

原因は、クラブケースの手で持つハンドル部分の構造ですね。


kasco1.jpg


コースによってはカート後ろ上部のカゴに掛けられるところもあるのですが、
私が最近使っているコースでは、どうしてもカート後部のキャディバックか、
キャディバックを支えている鉄製の横棒に掛けるしかありません。

そうすると本体とハンドル部分の間の開きが影響します。
落下した上記の品物では、ちょこっと引っ掛けるだけになってしまいますので、
カートが跳ねたりすると落下のリスクがあります。

なにか工夫してとも思ったのですが、ホール毎の持ち運びの度に余計な操作は面倒なので
結局買い換えました。

それが、タイトリストのクラブケースです。


P1060995.jpg


これにした理由は、
① ハンドル部分の構造、
② 今使用しているタイトリストのキャディバックの質感・色とマッチしていてセット商品のように見えること、
③ ちょうど安く購入できたこと、
です。


P1060993.jpg


ハンドル部分がこの構造だと、それなりに引っ掛けることが出来ます(完全に奥までは無理ですが)。
前のクラブケースよりは、落下のリスクが減りそうです。

売られているクラブケースのハンドル部分は、たいたい上記の2つのタイプのように思います。
購入される時には、
日頃使うコースのゴルフカートの形状と、持って歩く時の持ち安さを考慮されることをお勧めします。

ラウンド中にクラブを入れて持ち歩き安いのは、KASCOのタイプでした。
落下リスクの少ないのは、タイトリストのタイプですね。







  1. 2016/08/07(日) 13:56:24|
  2. ゴルフグッズ
  3. | コメント:0
<<筑紫が丘ゴルフクラブ 09AUG2016 | ホーム | 福岡フェザントカントリークラブ 04AUG2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング