芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

筑紫が丘ゴルフクラブ 09AUG2016

午後スルーでラウンドしてきました。
筑紫が丘ゴルフクラブです。
ここは、南・北・西コースの27ホールですが、1回目は西・南、2回目は南・北と回りました。
今回は、北・西と回ったので、すべて2回ずつラウンドしたことになりました。

ティーショットは今日も右に、左にと大忙しでした。
北コースから回ったのですが、1番・2番となんとかボギーで凌いだのですが、
3番でやってしまいました。


P1070071.jpg


右の2つのバンカーの間にある木に当ててOBです。前に回ったときにも同じ木に当ててOBです。
まったく進歩がなく、ダブルボギーとなりました。

4番ショートホールは、ピンが奥にきられ、ピンまでは190y表示。
手前のバンカーでも仕方ないと重い、UT24度で打ったあたりは会心のあたり。
ただ私は高さが出ないので、グリーンエッジあたりでバウンドして、そのまま奥のバンカーへ。


P1070073.jpg


写真右手が奥のバンカーですが、ここから58度で打ったのですが、
打った瞬間「強い」と思った球が、なんとダイレクトで入りました。バウンドなしです。
「ガツン、ガシャン」でした。
これまでガードバンカーからチップインは一度ありますが、ダイレクトは初めてでした。


P1070076.jpg


6番ロングホールは、S字でアップダウンのあるホール。
1Wの当たりが悪く、飛距離は出なかったがFWをキープ。
2打目4Wが会心のあたりでピンまで120y。


P1070079.jpg


しかし、9Iで右ラフに外してボギー。

9番、2打目が大きく打ち下ろすロングホール。


P1070083.jpg


1Wで右に打ってしまい、隣のコースへ。
しかし、そこから絶妙なリカバリーをみせて、パーで凌ぎました。

前半は、なんだかんだで41の13パットと結果はまずまずでした。


後半の西コースですが、ここは結構FWも狭く癖のあるコースです。
4番ミドルホールで、やってしまいました。
1Wを右ラフ、2打目でクラブの選択ミスですね。もう1つ大きいクラブを持つべきでした。
ガードバンカーに入れて、58度で打ったのがクリーンに当たりOB。結局、トリプルとなりました。

5番右ドッグのミドルホールです。


P1070088.jpg


4番のトリプルが響いたのか、ここでもクラブの選択ミスです。
1Wのティーショットがこういう時に限って会心のドローで奥のバンカーでした。
FWで打つべきでした。

6番打ちおろしのショットホール。


P1070089.jpg


前も距離感が合わず、オーバーしたところです。
今回、前の時よりも番手を1つ下げて7Iで打ったのですが、ピンは手前にも関わらず奥につけてしまいました。
そこから、まさかの4パットで調子が上がらず仕舞いです。

最終9番のロングホール。


P1070091.jpg


ここも1Wを右に外して斜面を下りました。そこから悪夢の連続でした。
マネージメントのミスです。
きっちりとFWに出せばよかったのですが、どこかで欲の皮が突っ張って、
右ラフを渡り歩いて、最後はガードバンカーへ。7 on + 2 put = 9

後半は、50の20パット。トータル、91の33パットでした。


筑紫が丘160809


目標としていた、トリプル以上を叩かない事、90以下で回る事。
どちらも撃沈してしまいました。

気を取り直して、また明日がんばります。







  1. 2016/08/10(水) 00:51:39|
  2.   2016
  3. | コメント:2
<<ミッションバレーゴルフクラブ 10AUG2016 | ホーム | タイトリスト クラブケース>>

コメント

4番のダイレクトは凄いですね!
安全に「急がば回れ」がやはりスコアに繋がるのはわかっているのですが・・・、私もつい・・・、です(笑)
  1. 2016/08/10(水) 06:05:22 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

ミスを取り返そうとするといけないですね。
そして失敗して、プレーが雑になるという悪循環(苦笑)。
やはり一球入魂です。
  1. 2016/08/11(木) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング