芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ミッションバレーゴルフクラブ 10AUG2016

私のホームコースであるミッションバレーゴルフクラブに行ってきました。
ホームコースとは言っても、1年に1回行くか行かないかくらいですので、
ホームコースとも言えないかもしれません。

このコース、フェアウェイも、ラフも、グリーンも平らなところが少ないです。
初めてラウンドされる方には、普段よりもスコア +5にはなりますよと言ってますが、
今回一緒にラウンドした方は、「+5どころじゃない、ドSなコース」と言われてました。


今回は、INコースからのスタートでした。
10番は左ドッグのミドルです。左は池、右にいくと200y以上打つと突き抜けるホール。


P1070092.jpg


4Wでのティーショットは方向は良かったのですが、当たりが良くて奥のラフまで行ってしまいました。
それでもボギースタートと出だしは悪くありませんでしたが、
次の11番でやられました。
4Wで方向性重視で行ったのに右へのミス、つま先上がりからの2打目は引っ掛けを考えて、
右に打ち出したのですがトップのミスをして、そのまま右にOB。
さらにミスを重ねて9打を献上しました。

次の13番ショートホールも池に入れてしまい、ダブルボギー。
3ホール終わった時点で+8となり、
この時点で、暑さと湿度も加わって意気消沈し、以後あまり写真を撮っていません。

練習ラウンドかなと思い、次の1Wのティーショットから
アドレス時のフォームが開き気味に構えていることに気づき修正しました。
そしたら意外といい球が出たので、そこから少しずつ調子が出てきました。

INコース、出だし3ホールで+8でしたが、残り6ホールを+3に抑え、前半47の17パットで終えました。


後半は、少し湿度が下がってきたのと風が出てきたので前半よりはマシでした。
OUTコース、出だし2ホールはボギー。
3番ショートホールは、1 on + 2 putのパー。
4番左ドッグのミドルホール。距離もあってHDCP 1のホールですが、
1W + 7W + 58度でピン2m、これを決めてパーを取って運も味方してきたかなと思いました。

6番打ち下ろしのミドルホール。


P1070094.jpg


距離はないのですが、意外と難しいホールです。
ティーショットは運任せ、球任せのような感じです。
ここでもパーをゲット。

写真でもわかるように、この暑さと雨がないせいでフェアウェイもラフも芝がかなり枯れてました。
少しは雨が降ってくれないと困りますね。

後半は、ミスショットしても運がついていたのもあり、
40の14パット、トータル 87の31パットと出だし3ホールからは想像できないスコアで回れました。


ミッションバレー 160810


今回は、1Wに復調の兆しが見えたことが大きいです。
それとグリーン周りから3打以上叩くことがなかったのもスコアにつながりました。

グリーン周りとトリプル以上を叩かないということがスコアメイクには大事ですね。








  1. 2016/08/11(木) 18:55:25|
  2. ラウンド
  3. | コメント:2
<<届き物 | ホーム | 筑紫が丘ゴルフクラブ 09AUG2016>>

コメント

お疲れ様です。ナイスラウンドでしたね!
  1. 2016/08/11(木) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
こんなに暑い夏は、さすがにバテますね。
  1. 2016/08/11(木) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR