芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ブリジストン B330RX

この週末もラウンドしてきたのですが、結果は散々でした。
あらためて記事はアップします。

そのラウンドでボールを試してきたので、その感想です。
最近は、ブリジストンのV10 Limitedを使用していました。


P1070106.jpg


理由は、モデルチェンジ前で1ダース2.7Kぐらいと格安になっていたのと、
ウレタン・ディスタンス系で飛距離と軟らかさを求めているボールなので購入していました。

その在庫がなくなってきたのですが、現行モデルのV10 Limitedは高いので
ブリジストンのB330RX、これも型落ちを購入して見ました。
すでにネット上でも在庫が切れてきているようなので、2ダース(1ダース2.9K)購入して見ました。


P1070109.jpg


ラウンドで使用した感じですが、
打感はソフトながらもちょっとだけ芯があるような感じを受けます。
飛距離性能もV10 Limitedよりさらに伸びた感じがしました。
サイドスピンも少ないのか曲がり幅も抑えられているような感じです。

ただし、アプローチの感触はやや硬めの印象です。
硬めとは言っても、PROV1>V10 Limited>B330RXというだけで、
ボール全体から見ると軟らかめになるとは思います。
パットでの感触もソフトな中にも芯を少し感じる感じです。

耐久性に関しては、1ラウンドだけの使用ですのでまだまだわかりませんが、
結構いいんじゃないでしょうか。


私の場合、ボールに求めるものは
1 軟らかい打感
2 飛距離性能
3 コストパフォーマンス
なので、ウレタン・ディスタンス系の3ピースボールが合っているのではないかと思ってます。
それでも値段は高めなので、いつも型落ちの処分価格をまっているのですが・・・
1ダース 3K以下であれば買いですね。









  1. 2016/08/22(月) 09:52:28|
  2. ゴルフグッズ
  3. | コメント:2
<<麻生飯塚ゴルフ倶楽部 20AUG2016 | ホーム | MP-54 / NS PRO V90>>

コメント

ボクのこのところのマイボールは
テーラーのツアプリXです。
誰も使ってないので誤球もないですし、
なんだか飛んでる気もします。
でも、結構いいお値段なんで…(汗)
  1. 2016/08/22(月) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. マハ郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HS速めの方用でしっかり系のボールでしょうか。
この10年程はテーラーのボールは使用してないので・・・

クラブ、シャフトと同様で
万人向けというのはなかなかないですね。
だからこそ迷いが生じるのですが。
  1. 2016/08/22(月) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR