芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

キャロウェイ Legacy Black 440

サブ・クラブセッティングに入っているドライバー、Legacy Black 440です。
まだ、練習場で3回程度、ラウンドで1回しか使用していないクラブなので、
今後の印象によってはまだまだ評価が変わる可能性を秘めています。
FWと一緒で、この春に叩き売り状態でとってもお買い得になっていたので衝動買いしたクラブです。

P1050554-s.jpg

いつものように顔付きが丸顔で、精悍な黒ということが私にとっては大事です。
丸顔なんですが、レガシー顔とでもいう私の大好きな丸顔とはちょっとだけ違う顔であることも確かです。
でも、使用にあたってはNo Problemです。
タイトリスト 913D2と比べると小顔になる分、叩けるようなイメージも出てくる感じです。

P1050553-s.jpg

シャフトは、純正のSPEED METALIX ZXと、DI-6Cs。
当初は純正シャフトを購入したのですが、
FWのDI-6Csが良かったのでオークションでDI-6Csのシャフトを追加購入しました。

P1050592-s.jpg

ここでスペックの紹介ですが、ロフトは9.5度です。


シャフト:SPEED METALIX ZX (S)
長さ:45.0inch、重量:313.0g、バランス:D2.0
(マーク金井氏のHPからの参考値として、振動数242cpmというのがありました。)

シャフト:DI-6Cs
長さ:45.0inch、重量:312.0g、バランス:D1.5
(ゴルフ5の試打クラブでは、振動数248cpmという表示がありました。)


あまり使用できていないので、私のファーストインプレッションのような感想ですが、
純正シャフトは癖のないような感じでいい感じです。
私のようなHS(42m/s)の方にはちょうど良いくらいではないでしょうか。
芯を食ったときには柔らかな感触で、中弾道のランが出そうな感じのいい球がでます。
晴れた日であればランの分だけ913D2よりも飛距離は出そうな気がします。

ただ913D2に比べて芯が狭いのでしょうか、技量を要求されるような気もします。
オートマティックに平均飛距離が出るのは913D2かなということで、
これが私のセカンドドライバーになっている理由です。


ついで、DI-6Csシャフトの方ですが、
FWでは調子がいいのですが、ドライバーとなるとなぜか微妙です。
先中が動くのか私の腕では引っ掛けが多く出てしまいます。
1回だけラウンドで使用したのですが、まっすぐに行ったのは2回くらいで
大半が引っ掛けでした。
ただタイミングの合う方であれば、純正シャフトより飛ぶ可能性を秘めていると思います。
シャフトデザインのTour ADの黒とオレンジは、FWとお揃いでかっこいいのですが、
純正シャフトよりもコントロールが悪く感じたので・・・・微妙です。


ただ、私の場合は練習を思うように出来ないので
時期が変わればドンピシャにはまることも期待して、セカンドバックの中で待機してもらってます。

8月上旬にラウンドをして腰の調子が悪いままなので、もう1ヶ月半もクラブを握ってません。
そのうち、また打ってみて印象が変われば情報をします。


  1. 2015/09/19(土) 18:43:30|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<ANAオープン | ホーム | 閑話 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (32)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング