芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

セントラル福岡ゴルフ倶楽部 11SEP2016

今週は珍しくお仕事のお付き合いで、いいコース(高麗グリーン)でラウンドする予定なので
先週のブリヂストン(高麗グリーン)に続いて、ラウンド練習をしてみました。

コースは今年何度かラウンドしているセントラル福岡ゴルフ倶楽部です。
グリーンはベントですが、あくまでも練習なので。

天気は晴れ、午後スルーだったのですがスタート時は気温32℃と暑かったです。
INコースからスタートしました。

10番打ち上げのロングは、1WでFWキープしたもののテンプラ、7Wはダフリのチョロ、
グリーン周りでトップして、ダボとさえないスタートでした。

11番ショートホールも、6Iでトップのボギー。

12番短めのミドル。


P1070196.jpg


1WでフックしてOB、ダブルボギーとしました。

13番ミドルでも、1Wでどフック。
14番ミドルでは、安全に4Wを握ったところ、いい球筋でFWキープするも3パットでボギー。
15番ミドルも、フックしたらOBなので、4WでFWキープし、やっとパーセーブ。
16番ショートホールは、139yを8Iでグリーン左のカラー、パーセーブ。

17番ロングホールは、少し調子も上がってきたと思って1Wを握ったところ、
またもや左フック、ガードバンカーで2打も重なり、ダブルボギー。
18番ミドルホールは、4Wでやや左ラフ。そこからUTでグリーンを狙って池ボチャ。
ダブルボギーで、47の16パットで前半を終了しました。


OUTコース 1番ロングホール。


P1070200.jpg


1Wでは引っ掛けて落としそうなイメージしか出ないため、4WでFWキープ。
痛いパットでボギーとしました。

2番ショートホール。


P1070202.jpg


104yをPWで左カラーとし、パーセーブ。

3番ミドルも狭く、左OBなので4WでFWキープし、パーセーブ。
4番ミドルは、打ち上げで左にプレッシャーがないため1Wを握り、ここはまともにFWキープ。
しかし、グリーン周りでトップを出して、ボギー。
5番ロングホールも、プレッシャーがあり4WでFWキープ。グリーン周りでミスが出てボギー。

6番、超打ち下ろしのショートホール。


P1070204.jpg


122yの表示でPWを握ったのですが、52度のウェッジにすべきでした。
グリーン奥のバンカーに入れてしまい、ボギー。

HDCP 1の7番ミドルホールも、4WでFWキープ。2打目180yをUTで左に曲げて、ボギー。

8番、綺麗なミドルホール。


P1070205.jpg


ここも4WでFWキープし、パーセーブ。

最終9番ホール。やはり4Wでやや左ラフに行くものの、2打目7Iでグリーン手前。
52度のウェッジでのアプローチは、カップの淵をなめて、1m奥に。
しかし、この返しを決められずボギーとしてしまいました。

後半は、42の12パット。トータル、89の28パットでした。


セントラル160911


今回のラウンドの良かった点は、トリプルを叩かなかったこと。
そして、結構カラーに球があったためでもありますが、28パットとまずまずであったこと。
そして4Wがかなりティーショットで武器になってくれたことです。

裏返せば、悪かった点は1Wでのティーショットです。
前半終了近くから、1Wを握ることを放棄してしまいました。

今週のラウンドは、距離もあるコースなので頭が痛いところです。
先月末にKBCオーガスタを開催していたコースですけどね。






  1. 2016/09/13(火) 00:30:09|
  2.   2016
  3. | コメント:0
<<Legacy Black 440, 復活! | ホーム | ブリヂストンカンツリー倶楽部 08SEP2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (84)
  2017 (40)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (38)
その他 (36)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング