芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

芥屋ゴルフ倶楽部 (2) 15SEP2016

OUTコースからスタートしましたが、
INに比べて、OUTの方がラフが厳しかったように思います。


◆1番ホール(383y)

P1070216.jpg

1Wを左バンカーを超えたラフ。7Iでラフにくわれて、再度左ラフ。6Iでグリーン手前のラフ。
58度でのアプローチはピンを超えて、奥のラフへ。やはりグリーンが硬め。
58度とパットのタッチも合わず2パットで、7-2。


◆2番ホール(373y)

1Wは当たりが良かったが左へ。落下地点の傾斜も利用して250yはいった感じ。
PWはグリーン左に外し、58度と2パットの5-2。


◆3番ホール(140y)

P1070220.jpg

硬いグリーンを警戒して手前からと8I。やはり短くグリーン手前。
52度のアプローチはちょっと短く、パットの距離感も合わず、痛恨の3パットで5-3。


◆4番ホール(493y)

P1070222.jpg

1WでしっかりとFWをキープ。4Wをチョロして左ラフ。
深いラフから6IでFWに戻し、58度で4オン、2パットの6-2。


◆5番ホール(323y)

P1070224.jpg

1Wで右ラフだが、FW右の小木の手前まで。PWでピン筋に行ったと思っていたら、2オンならずグリーン奥へ。
同伴者からはピンに当たって弾かれたみたいとの話があった、残念。
奥のラフが深く、ミスが出て4オン2パットとなり、6-2。


◆6番ホール(377y)

P1070226.jpg

左バンカーの右狙いと言われ、1Wは左に出てバンカーへと思ったら当たりが良くてバンカー越え。
そのまま傾斜を利用してランがものすごく出ていた。残りが90y程だったので、280yくらいか。
52度で右に外したが、次のアプローチが良く、4-1でやっとパーセーブ。


◆7番ホール(432y)

P1070228.jpg

FWにある木は過去にトーナメントでプロが枝の上で球をロストしてしまう木。
1Wでいい球が出て、狙いより右に行ったが木の右を抜け230y程、FWキープ。
7Wはダフリで、3オン2パットの5-2。


◆8番ホール(170y)

5Iでダフって、グリーン手前のラフ。52度のアプローチと2パットで、4-2。


◆9番ホール(503y)

1Wで左ラフ。深いラフ(ここはティフトン芝だった)に沈んでいて、7IでFWへ。
4Wは当たりは良かったが右ラフへ。またもや沈み込んだ球で58度を使ったが、
ダフリのシャンクのようになって右の林のベアグランドに。
しかし、ここから52度のアプローチが見事に決まり、1パットで切り抜け、6-1。

前半は、ラフに苦労してパーも1つだけの、48の17パット。


8時からスタートしていたので、そのままスルーで行こうということになりINコースへ。


◆10番ホール(377y)

P1070232.jpg

1Wは左ラフ、6Iでグリーン手前。パターで転がして、1パットの4-1。
幸先よく、パースタート。


◆11番ホール(415y)

1Wで当たりも薄く、右ファーストカット。4Wでジャストミート。
58度で寄せて、残念な2パットで5-2。


◆12番ホール(165y)

P1070236.jpg

打ち下ろしを6Iで右バンカー奥の木にあて、グリーン右ラフ。
58度で寄せて、ここも残念な2パットで4-2。


◆13番ホール(411y)

P1070237.jpg

1Wで距離も240y程出てFWキープ。6Iをダフって、グリーン手前ラフ。
52度で寄せて、2パットの5-2。


◆14番ホール(319y)

P1070240.jpg

1Wは左に外したが、左ドッグが幸いしてショートカット。
ラフからPWで2オンに成功し、2パットのパーセーブ。


◆15番ホール(470y)

1Wはフェース上部に当たり高い球で飛距離はロスしたがFWキープ。
4Wはいい当たりで、残り80yを52度でグリーンに。3オン2パットの5-2でパーセーブ。


◆16番ホール(328y)

P1070243.jpg

1Wで入れてはいけない右バンカーへ。PWがシャンク気味に、球は右の林。
ブリヂストンカンツリーでのラウンドが生きて、5Iで抑えて脱出。
ラフからの52度のアプローチが良く、1ピンによって1パットの5-1。


◆17番ホール(139y)

P1070246.jpg

8Iでグリーン左のラフ。52度のアプローチが冴え、1パットの3-1でパーセーブ。


◆18番ホール(481y)

P1070248.jpg

1WでFWキープ。残り220yくらいを4Wでジャストミート。
残念ながらグリーン20y手前くらいの花道にあるアゴの高いバンカーへ。
58度でピン4mくらいにつけたが、惜しくもパットを外して2パットの5-2、残念パーとなり終了。

後半は、ラフがやや楽になったことでアプローチもよく、パットも慣れて復調したため、
40の15パットとなり、トータル 88の32パットで上がることが出来ました。

芥屋160915

OUTのラフには手こずりました。そしてパッティングも慣れるまで、
全体的にリズムが少しおかしい事を自覚しながらやってました。
その甲斐あって、後半は持ち直す事ができたのは成長がみられるかなと思います。

前回の1Wの不出来の原因は、右へのスウェーにあるように思います。
それで引っ掛けを出してしまったと考え、今回は軸回転を意識した結果、かなり改善しました。

また前回のラウンドでは、1Wをなげて4Wのティーショットが武器になることを感じましたが、
今回は2打目での4Wがかなり武器になりました。
これで4Wは、私のメインセッティングのレギュラーになった気がします。












  1. 2016/09/18(日) 00:41:30|
  2.   2016
  3. | コメント:2
<<キャロウェイ X2 HOT 9.0度 / Tour AD MT-5 | ホーム | 芥屋ゴルフ倶楽部 (1) 15SEP2016>>

コメント

名門芥屋で出来るなんて・・・羨ましいです。
  1. 2016/09/19(月) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
さすが名門、手入れが行き届いていました。
  1. 2016/09/20(火) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (75)
  2017 (31)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (49)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング