芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

キャロウェイ X2 HOT 9.0度 / Tour AD MT-5

最近のラウンドでの悩みは、ティーショットが安定しないことです。

こういう時には道具に頼るのが私の思考回路でして、
タイトリスト 913D2を売却した資金を元に、
ちょっとキャロウェイ繋がりでX2 HOTに手を出してみました。

4WのX2 HOT PRO/MT-6が比較的調子が良いので、
かと言って同モデルのドライバーは口コミを見ても私にはオーバースペックかなと思い、
よりオートマティックなX2 HOTにしてみました。


P1070264.jpg


ドライバーのシャフトにMT-6では私にはちょっとハードかなと思ったので、
MT-5の付いたX2 HOTの程度の良いのをオークションで見つけ、落札しました。


P1070268.jpg


横からヘッドを見るとシャローヘッドであることが分かります。


P1070266.jpg


フェース面は、もちろんディープではありませんが薄過ぎもせず適度な感じです。
私好みのブラックフェースもポイントです。


P1070265.jpg


ただし、構えて見るとヘッド後方の両サイドに白いグラフィックデザインが描かれており、
私的には減点ですね。
X2 HOTが発売された時にX2 HOTも興味があったのですが、この点で購入対象から外れていました。


P1070269.jpg


今回はH2 HOT PRO FWの感触が良かったのと、悩めるドライバーということで
現在のエースである"Great Big Berthaよりもオートマティックなもの"ということで購入しました。

購入してみて分かったのですが、スペックが微妙です。

<スペック>
長さ:45.5インチ、重量:299.5グラム、バランス:C9.0

私にとっては、重量がちょい軽いのと、ヘッドバランスが軽すぎです。
X2 HOTはヘッド重量が軽く出来ているようです。

悩みを絶つために購入したのですが、
ヘッドとシャフトの組み合わせを含めて悩みが深まってしまいました。
とりあえず打ってみて考えます。










  1. 2016/09/21(水) 19:36:56|
  2. ドライバー
  3. | コメント:0
<<福岡フェザントカントリークラブ 20SEP2016 | ホーム | 芥屋ゴルフ倶楽部 (2) 15SEP2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR