芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

福岡フェザントカントリークラブ 20SEP2016

台風が通過した日に行ってきました。
夜中に鹿児島を通過して、天気予報では昼まで雨が残って曇り
ただし昼には風が風速10m/sの予報。

雨はそれ程心配はないが、下はビショビショなのと風の心配が・・と思いつつ、
強風を楽しめればと思って行きました。
ただ、球はかなり無くなるだろうと予測して、コンペ景品の球を持っていきました。


P1060643.jpg


しかし、これが良くなかったのか腕が悪いのか・・・
ウッド、UTで球がドロップするようなことがありました。スピン不足か・・・
それに1Wでも球が飛んでいないような・・・
この球は、まだまだ球をいっぱい必要としている後輩にあげようと思います。


今回は、福岡フェザントカントリークラブの2回目のラウンドでした。
前回は、初めてながら85でラウンドしたコースです。
ゴルフ場に着くのが遅れて、パット練習さえなしで、INコースからスタートしました。


◆10番ホール (351y)

P1070273.jpg

1Wでいきなり大スライス、そしてロスト球となりました。
1ペナで球を出して、7Iで左ガードバンカーへ。7-2と幸先悪いスタートとなりました。


◆11番ホール (489y)

1WでFWキープ。無難にパーオン、2パットの5-2。


◆12番ホール (340y)

P1070274.jpg

右ドッグの短めのミドル。5Wでチョロ、7Iでラフから出して、同じく7Iでショート。
58度でカラー、そこから2打の6-1。


◆13番ホール (426y)

P1070276.jpg

打ち下ろしで、左には池があり、狭くプレッシャーを感じるホール。
1Wで右ラフ、UTで妙なチョロ。6Iで右ガードバンカーへ。
20y程のバンカーショットは、同伴者にプロみたいと言われた程の綺麗な軌跡でピン横1mに。
しかし、このパットを外してダボ、6-2。


◆14番ホール (169y)

5Iで右に外し、52度でアプローチ。ピン横1.5mを外して、4-2。


◆15番ホール (430y)

1Wで左に引っ掛け、UTではドロップ球、5Wでも引っ掛けドロップのような球。
PWでグリーンに乗せ、2パットの6-2。


◆16番ホール (139y)

P1070279.jpg

8Iで1オン、2パットの3-2。


◆17番ホール (351y)

1WでFWキープ。8Iでパーオンし、2パットの4-2。


◆18番ホール (571y)

1Wで右ラフ、6IでFWへ戻し、58度でグリーン奥へこぼれたものの、5-1。
上がり3ホールを3連続パーで凌いで、46の16で前半終了。


◆1番ホール (363y)

1Wで右ラフ、9Iでパーオン、2パットの4-2。


◆2番ホール (120y)

9Iで1オン、2パットの3-2。


◆3番ホール (489y)

P1070282.jpg

左右にプレッシャーがかかるロングホール。
1Wで右に打ち出してしまいOB。プレ4からは4WでFWキープ。
しかし、58度でトップしてしまいグリーン奥へ。
そこからのアプローチはピン1mに着けたが、短いパットを外して、8-2。


◆4番ホール (364y)

1WでFWキープ。8Iで右ガードバンカーへ。58度で反対側の奥へこぼれてしまい、5-1。


◆5番ホール (312y)

トリッキーな短いミドル。UTでFWキープ、52度でカラーに。
このホールも1m程のパットを外して、5-2。


◆6番ホール (320y)

打ち上げのミドル。1Wで左ラフ、8Iでグリーン奥にこぼれ、52度で寄せきれず。
さらにお先にのパットまで外して3パットの6-2。


◆7番ホール (397y)

P1070288.jpg

豪快なうち下ろしホール。1Wで右ラフ、PWで右ガードバンカーへ。
58度のバンカーショットはピン2m。しかし、このパットも外して、5-2。


◆8番ホール (140y)

P1070289.jpg

8Iで左ガードバンカーへ。58度でピン2mにつけるが、このパットも外して、4-2。


◆9番ホール (587y)

P1070290.jpg

1Wで引っ掛けて左ラフ。6IでFWに戻して、4Wは当たりは良かったが右ラフへ。
58度でトップしてグリーン奥。52度でのアプローチはピン2m。
しかし、短いパットがどうしても入らず2パットで、7-2。

後半も調子は戻らず、47の18。トータル93の34パット。


フェザント160920


雨は最初と最後にパラパラと降られましたが、風も大したことはなく、
台風の影響はあまりありませんでした。

しかし、いつもながらティーショットが酷いです。FWキープ率28%
今回は、グリーン周りは意外と問題がなく、特にバンカーショットは距離感が合って良い出来でした。
ただ、パットがいけません。ことごとく短いのも入りませんでした。
2m以内(1m前後)を外したのが8回ありました。
タラレバですが、半分でも入っていれば90は叩かなくて済んだのに

GDO HDCP15に落ちてしまいました。








  1. 2016/09/22(木) 19:29:54|
  2. ラウンド
  3. | コメント:0
<<キャロウェイ ドライバー打ち比べ | ホーム | キャロウェイ X2 HOT 9.0度 / Tour AD MT-5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR