芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

Speeder569 EvolutionⅢ 試打インプレッション

練習で一度、そして昨日ラウンドで一度使用してみました。
(ラウンド記録は次回にでも。)
自分なりの評価としては、まだ定まらないというのが正直なところです。


P1070389.jpg


まずワッグルした感じは、以前ブリヂストンの試打で661を使った時よりも
撓り幅が少し少ない感じがしました。
これは重量とバランスが影響しているかもしれません。
そういう意味で、569 Flex-Sにしなくて良かったと思いました。

撓りの感じは少し手元側も撓り、そして先端に行くにつれ撓り幅が大きくなるような感じです。
逆に言うと、先中調子でありながら手元側にも撓りを感じるというところでしょうか。
かと言って、先が走りすぎる感じはありません。

打ってみると、走り過ぎない弾き系で、癖が少ないように思います。
私のスイングだとスイングの出来不出来を素直に反映してしまうような・・・
方向性も私の場合は、スイングに迷いというか型が今は出来ていないので
左右に散らばります。
それでもチーピンやプッシュスライスのような極端なものは出ません。
これは569の場合、トルク4.5と大きめなのが効いているかもしれませんが、
お助けシャフトとまではいかないように思います。

ラウンド中の飛距離計測を忘れていたのですが、
うまく捕まえた時には飛距離は出ていると思います。
弾道は、先中調子ではありますがそれ程高くなく、中弾道です。

練習場では正直なところ、驚くような感じはなく、
高価な割に普通な印象を持ってました。
ラウンドでの印象は、左右にどちらにも散らばるので使い難い感じもあるのですが、
散らばる範囲が許容できる感じなので、
方向性については良い可能性があり、もう少し使ってみて再評価する必要がありそうです。







  1. 2016/10/24(月) 12:30:06|
  2. シャフト
  3. | コメント:2
<<チェリーゴルフクラブ小倉南コース 23OCT2016 | ホーム | Speeder569 Evolution Ⅲ>>

コメント

インプレ有難うございます。
  1. 2016/10/25(火) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

いつも有難うございます。
もう少し使ってみたら、このシャフトは化ける可能性もあるかなと思ってます。
また、そのうちインプレ第2弾を書きたいと思います。
  1. 2016/10/25(火) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング