芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

チェリーゴルフクラブ小倉南コース 19NOV2016

18日夜中に帰ってきて、それからグリップ交換を2本しました。
気持ちが急いていたのか交換液の量が十分でなく、途中でスタックしてしまい、
力ずくで押し込んだため両腕が筋肉疲労を起こしてしまいました。

さらに夜通しで雷雨となり朝まで降ってました。
しかし正午からの午後スルーだったので思いの外、コンディションは良かったです。
気温も20℃を超え、この時期としては異常に暖かく、汗ばむので
夏のような格好でプレーしました。
さすがに後半は涼しくなりましたが。

INコースからのスタートだったのですが、
ちょっとしたアクシデントがあって到着がギリギリとなり、パット練習もなしで開始しました。
10番ホール、短めの右ドッグのミドルホール。
1Wは右ラフでしたが、そこからのセカンドショットがピン横30cmでいきなりバーディ

しかし13番ロングで落とし穴が・・・。
1Wの悪い癖がでて右OB、さらに3PTもありトリプルボギー。
その後もティーショットが全く駄目でした。

18番ミドルホール。


P1070521.jpg


右ドッグの軽い打ちおろし。1Wがやっとまともになり距離も出てFWキープ。
左足下がりの2打目、5Iで見事にミスってグリーン手前の池ポチャで、ダブルボギー。
前半は45の19PTとピリッとしない内容。


後半は、OUTコース。1番は軽い下りのミドルホール(354y)。
1Wが気持ちよく当たりました。飛距離が260y
今回は、1WをLegacy Black 440/Tour AD MT-5(R1)を使用したのですが、
これはタイミングが合えば、結構飛びます
合わないと乱れもしますが、軽く振る方が飛ぶ感じです。
残り90y弱を52度でパーオン、2PTのパーでした。

2番、池越えのショートホール。


P1070522.jpg


8Iが気持ちよく当たりすぎてグリーンオーバーでボギー。

3番ロングホール。


P1070523.jpg


1WでFWキープ。
前半最後の18番以降、ティーショットが安定してきて、結構いい感じになりました
ただ、そう思って調子を出すとまたまた落とし穴が。
悪い癖が出てきて、8番で1Wが右OBとなり、トリプルボギーとなりました。

最終9番ショートホール。


P1070524.jpg


8Iで引っ掛けて、ボギー。
後半は44の17PTで、トータル89の36PT。


チェリー 161119


後半の1Wの調子が良かった状態を、常時再現できるように出来たら、
80台前半が見えてくると思うのですが、やはり1Wが大きな課題です。




  1. 2016/11/21(月) 12:05:22|
  2.   2016
  3. | コメント:0
<<海釣り公園 | ホーム | '16 秋の処分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング