芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

チェリーゴルフクラブ小倉南コース 26NOV2016

先週のリベンジのつもりで、2週連続でチェリーゴルフクラブ小倉南コースに行ってきました。
しかし、リベンジどころか、危うく返り討ちにあうところでした。

朝はとても良い天気でしたが、昼から曇り、夕方には雨が降るとの予報。
気温も例年並みの予報(これまでが暖かすぎました)で、
そのためか身体が回っていないような感じで、練習もいまいちでした。

また正午からのスルーで、OUTコースから始めました。
1番ティーショットを引っ掛け、ダボスタート。
2番ショートホールは、何とかパーセーブで、ある意味無難なスタートでしたが、
続く3番ロングホール(505y)でやらかしました


P1070528.jpg


1Wのティーショットは良い当たりでしたが、わずかに左ラフ。
2打目は4Wでボールの上を叩いてしまい、チョロ。
3打目は残り165yを、5Iで打ったところ右にすっぽ抜けて、OB
5Iで打ち直したら綺麗にオンしました。
しかし、ここでトラブルは終わらず、10m程を2PTで上がる予定でしたが、
2度もカップに蹴られてしまい、痛恨の4PTとしてしまい、9打も叩いてしまいました。

その後は当然リズムが悪く、迎えた6番ミドルホール。
ここは左ドッグの2打目池越えホール。
1Wのティーショットは右ラフ。


P1070531.jpg


またもや残り165yを5Iで打ったところ、同じように右に抜けてOB
5Iで打ち直して、池は越えましたがグリーン右手前の斜面につけました。
ただ、そこからの30y程のアプローチが1.5mにつけて、ダボでおさまりました。

調子悪いなりにその後は何とか凌いで、前半は49の18PT。
この時点でかなり意気消沈となりましたが、
ブログに記録をつけていると良い意味で諦めることも出来ず、がんばりました。


後半は、ティーショットも左右に散らばりはしても、だいぶ収束するようになり、落ち着いてきました。
12番は左ドッグのミドルホール(388y)。


P1070535.jpg


1WはFWキープ、続いて8Iでグリーン手前に運び、パーセーブ。

14番の打ち上げミドルホール、特徴ある馬蹄形のグリーンの右手前にピンが切られてました。


P1070538.jpg
(次ホールに移動するカート上の、グリーン奥から見たところ)


1Wは右ラフでしたが、PWでピン奥につけましたが、2PTで沈める事ができました。
ここのグリーンは傾斜が強く、奥につけると速くて距離感が難しいので2PTは上出来でした。
そして、12番ホールから15番ホールまで4連続パーで、気持ち良くプレーができました。

すると16番ショートで落とし穴が・・・
グリーン左下に落とし、10y・4m程の打ち上げで感じを出しすぎてショートしてしまい、
さらに3PTもあってダブルパーの6打を献上。

今回は前が閊えていて時間がかかり、日没との戦いになりました。
特に最終18番ホールのティーショットを打つときには、球を追いにくいくらいになってました。


P1070539.jpg


写真ではまだ明るく見えますが、実際はもう少し暗かったです。
1Wで左に引っ掛けたのですが、当たりが悪かったので球を追う事ができてロストは免れました。
ティーショットをミスったので潔く刻み、3オン2PTで終了しました。

後半は41の17PTと調子を戻したので、なんとか90の35PTで上がる事ができました。


チェリー 161126


今回は1WをGreat Big Bertha/Regio Formula MBにしてみましたが、
こちらの方が大怪我はしないように思いました。
それでもFWキープ率28.5%ですので、説得力はありませんが・・・



  1. 2016/11/27(日) 19:15:17|
  2.   2016
  3. | コメント:2
<<足立美術館 | ホーム | 海釣り公園>>

コメント

後半41は素晴らしいですね!
  1. 2016/11/28(月) 06:38:56 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
終わってみると不思議とバランスがとれるというか、いつものスコアになるんですよね。
  1. 2016/11/28(月) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング