芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

Big Bertha Alpha 816 フェアウェイウッド

大晦日に届きました。
セール品+クーポン利用で非常にお買い得になっていたので衝動買いです。

最近、17度のX2 HOT PROが意外と使い勝手が良く活躍しているので、
サブとしての4Wも良いのがあればと思っていました。
5W, 7WのLegacy Black 2013よりもフェースが少しディープなのも、ティーショットにも使いやすいです。


P1070763.jpg


ソールデザインは機能的でありながら、スッキリとした感じです。
2つのウェイトは移動できますので重心位置を調節できます。
私の場合は、そこまで浅重心にする必要はないのでオリジナルのままで良いかなと思ってます。


P1070765.jpg


X2 HOT PROと同様のスコアラインで、ブラックフェースです。
Legacy Black 2013と比べるとディープ気味で、この度合いもX2 HOT PROと似ています。


P1070767.jpg


シャフトはオリジナルのBig Bertha 005(S)です。
このシャフトは、Great Big Bertha ドライバーで試していて、出来が良いのは確認済みです。


P1070771.jpg
<左:Big Bertha Alpha 816、右:Legacy Black 2013>


左のBig Bertha Alpha 816の方が、ヘッドが少し大きいようです。
そしてややディープフェースなのでティーショットにも使いやすいように思います。
顔付きは、精悍なブラックで余計なデザインはないので私好みですし、
他のクラブとの違和感も全くありません。

<スペック>
ロフト:16度、長さ:42.75インチ、重量:322グラム、バランス:D1.5


練習もなく、いきなり実戦投入して見ました。
打感は非常に良く、X2 HOT PROと似ています。
打球の伸びもあり、飛距離的にもX2 HOT PROと同様です。

シャフトは捕まりも良いはずなのに、これまたX2 HOT PRO同様に右にプッシュすることがありました。
あらためてキャロウェイのHPでライ角を見ると55.0度でした。
X2 HOT PRO(17度)では55.5度、Legacy Black 2013(18度)では57.0度ですので、
シャフトを考慮してもX2 HOT PROと同じように右に出ることに納得です。

ただ、X2 HOT PROとの違いはシャフトネックにアジャスタブルボーゼルが付いているので、
若干のライ角修正とロフト角調整が出来ることです。
ちょっとこれでアップライトにして見ようかと思います。

X2 HOT PROに21度があれば購入していたのですが、19度までしか設定がありませんでした。
Big Bertha Alpha 816も18度までしか設定がないのですが、
このボーゼルの調整で+2度までロフト調整ができるので、18度を購入すれば20度までは調整できます。
ただ長さが42.5インチと長くなってしまいますが・・・。

正月早々に物欲が








  1. 2017/01/06(金) 10:49:07|
  2. フェアウェイウッド
  3. | コメント:0
<<アドレスの方向 | ホーム | 新年あけましておめでとうございます 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング