芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

プロバイダを換えました!

Download Speedが遅くて、ISPを換えると決めていましたが、
So-netが速度測定に指定してきた精度が高そうなところでも測定してみました。


Radish.jpg


その結果、300kbpsというすばらしい数値でしたので考えに迷いはありませんでした。
ただし、次のISPも遅い可能性も考えて、全面変更ではなく、
割高にはなりますが両方を使えるように、"with フレッツ"にはしませんでした。

そして先程、設定をして切り替えて使用してみました。
まず、これまでのSo-netです。


so-net1.jpg


567Kbpsとこれまで通りの数値です。

次に、新たなISPとしてASAHI-NETを選択しました。


asahi2.jpg


69Mbps 
なんと100倍以上高速になりました。

ただちょっと問題があります。
接続の時に、いつも”エラー 651”という表示が出て繋がりません。
モデムの電源を落として、再度入れてから切り替える必要があります。
"with フレッツ"にしていないせいか、モデムとの相性が悪いようです。
これもNTTの策略でしょうか

どちらにせよ、速度低下の原因はISPであったことが判明しました。








  1. 2017/01/19(木) 23:39:32|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<White ICE ix #5CS | ホーム | キャロウェイ GBB Epic (3)>>

コメント

エラー651は配線が間違っているか、LANケーブルの断線などやパソコンのLANドライバーが古いとかネットワークアダプタの問題などが考えられますが、市販のブロードバンドルーターは使ってますか?
もし使っていないとなるとネットワーク設定が間違ってると思いますよ。
そんな細かい嫌がらせはしません(笑)
  1. 2017/01/20(金) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: あっじぃーさんへ


ありがとうございます。そういう嫌がらせが出来るのであれば、ある意味すごいですよね(笑)。

エラー651はネットで意味を調べたのですが、今の状況で原因が分かりませんでした。
今はPC立ち上げ時はSo-netになるのですが、So-netではこれまでもエラー651は出ていません。
先月無線LANもNECのルーターに換えてますが、変更後にトラブルはありませんでした。
今回は、NTTのモデムから直接有線LANで行ってみてもASAHI-NETに接続しようとするとエラー651が出ます。
So-netは無線LANでも問題ありません。
非常にシンプルな配線なので間違えようもないと思うのですが・・・
  1. 2017/01/21(土) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

プロバイダだけ代えて、線はそのままPCコムのWebアリーナなんですよね?
ということは、、あとはPC自体の(設定)問題しかないかと(汗)
  1. 2017/01/22(日) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
PCコム?Webアリーナ?すみません、わかりませんが、
NTT西日本のフレッツ光とそれに付いてきたルーターを使用しています。
換えたのはプロバイダだけですが、withフレッツでないのでデフォルトは前のプロバイダで、
使用するときには回線接続を切り換えるような使い方です。
IDとパスワードでの接続設定を追加しただけなんですけど、どうしてなのか分からないです。
PCはwindows7とMacOSX、それに嫁さんのWindows10ですが
どれも同じような感じです。
もし良きアドバイスがあればお願いします。
  1. 2017/01/23(月) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR