芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

White ICE ix #5CS

1月12日に新しいパターが届いたと書きましたが、
そのパターのご紹介です。


P1070843.jpg


オデッセイ White ICE #5CS

<スペック> 
重量:547.0グラム、長さ:33インチ、バランス:D1.5


P1070844.jpg


エースパターのニューポート2.5に問題があるわけではありませんが、
道具に頼る私としては、いつも隣の芝は青く見えます(爆)。

実際に構えてみると、ヘッドが小ぶりです。
これまでにオデッセイの5番は多く購入しましたが、最も小さい部類かと思います。
打感もWhite Hotとは違い、柔らかさはそれ程でもありませんが硬過ぎず、
しっかりとしたフィーリングで好感が持てます。


P1070848.jpg


オデッセイのセンターシャフトは今回始めて使用します。
これまでセンターシャフトで購入したのは、
テーラーメイド ロッサ・モンザ・コルザ(写真右)

Legacy Putter


スコッティキャメロン Golo S5
があります。

Golo S5は実戦投入はしませんでしたが、ロッサ・モンザ・コルザは結構使い、
入っていたイメージがあります。
プロがオデッセイ #5CSを使用しているのを良く見るのと、
これまでの私の購入暦からわかるようにオデッセイの5番の形は好きなので、
#5CSで良いのがないかと2ヶ月前から物色していました。

現在発売中のWorksは、FUSION RXインサートの打感は悪くないのですが、
手入れや耐久性の問題があって購入意欲が湧きません。
またWhite Hot RXは、打感が柔らか過ぎるように感じるのと、見た目が安っぽくも感じます。

程度の良いものがありそうなもので、打感も柔らか過ぎず・硬過ぎず、
そして見た目・デザインも私好みのものとしてピックアップしたのが、
このWhite ICE ix と White Hot Tour ix でした。
どちらもソールデザインは似ていて、Black PVD仕上げです。

今回、オークションで長さも33インチで、シュリンク付き状態のものが出品されていたので
当初予算はオーバーしましたが落札しました。
エースパターの調子が悪くなったときには使用してみたいと思います。





  1. 2017/01/21(土) 14:51:57|
  2. パター
  3. | コメント:0
<<グリップ交換用テープの違い | ホーム | プロバイダを換えました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR