芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

パット・スタンス

先日のラウンドでは、パット・スタンスを変えてみました。
というのも、これまでスクエアに構えていた(つもり)のですが、
どうも方向性が今ひとつ良くなくて、部屋での練習時に試行錯誤した結果、
オープンスタンスの方が良さそうだったので試してみました。

私がオープンスタンスにしたのは、
スクエアに構えているとどうしてもカップ左をなめることが多く、
手の動きをスムーズにして引っ掛けないようにということと、
ターゲットが見やすい、ということが理由です。
スクエアに構えると、どうしても左を向いて、球を見て、また左を向いてという感じで、
球とターゲットが直線的に認識しづらく感じてました。
その点、オープンスタンスだと緩和されるように感じます。

結果は、38PTと残念な数字となったのですが、
方向性に関しては何となく良い感触が残ってます。
もうしばらくオープンスタンスでやってみようかと思います。

それで気になってWEBで検索したら、こういうのを見つけました。


パットスタンス
<GDO レッスンのページから引用>


4人に1人くらいがオープンスタンスなんですね。
ちょっと心強く思いました。




  1. 2017/02/01(水) 12:19:54|
  2. 練習
  3. | コメント:2
<<またやっちまった!Big Bertha Alpha 816 フェアウェイウッド | ホーム | 福岡フェザントカントリークラブ 29JAN2017>>

コメント

私もオープンスタンスのほうが理に適っていると感じています。実際にそうですし・・・。
記事で書いた記憶もあります。
  1. 2017/02/01(水) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。しばらくオープンスタンスでやってみます。
  1. 2017/02/01(水) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR