芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

福岡レイクサイドカントリークラブ 26FEB2017

先週末は連チャンで、
日曜日は、福岡レイクサイドカントリークラブでのラウンドでした。

INコース 10番ロングホールからのスタートでした。

P1070980.jpg

いきなり1Wでのティーショットを左に引っ掛けて、隣ホールに入れてしまいました。
スタートホールから息を切らせてミスを重ね、ダボスタートとなりました。

続く11番ホールでは、1Wが会心のあたりでやっと自分のペースに戻りました。

12番ホールでは、11番のイメージだけが先行して身体が開いて右に。

P1070981.jpg

ボギーオンした球は、グリーンの端で距離が残り、上って下ってのフックラインと難しい状況でしたが、
うまく寄せて2PTのボギーでホールアウトできました。

13番ショートホールでは、ダボとして
ボギーペースが基本の私としては、+2の借金先行でした。

その後もボギーペースを続け、前半は+2~3は仕方なしと思ったところ、
17番ショートホールでパーセーブ。

気を良くした18番ロングホールでは、1Wを左に曲げて木の中へ。
ボギーも難しいと思ったのですが、5Iでうまく木の間を抜ける事ができ、
3打目は5Wでは会心の当たりでサブグリーンに見事オン
しかし、そこから58度で40yくらいのアプローチがピン横50cmとなり、奇跡的にパーセーブ。
前半を45の17PTで終える事ができました。


後半は、1番ミドルホールから。

P1070982.jpg

またまた悪い癖で身体が開いて、1Wで右に。
その後はうまくリカバリーしてボギー。

2番ホールから4ホール連続でパーセーブとして良い感じに。
6番ホールはボギーとしましたが、3ホールを残して80台半ばが見えてくる展開になりました。
しかし、やはり落とし穴が・・・

7番ロングホール。

P1070984.jpg

右のOBを嫌って左サイドを狙ったのですが、左に出過ぎました。
1Wの当たりが良かっただけに林の中に飛び込みました。
OBは免れたのですが、球は急斜面に。
それでも木の間が開けていたので、5Iで抑えて出したのですが細い枝に当たって
弾き返されましたが幸いFWでした。
1打ロスは仕方ないと考え、7WでFWをキープして、8Iで狙ったのですが力んだのでしょうね、ダフってバンカーへ。
残り60y弱を58度でピン横5mぐらいに、5オンとしました。
グリーン奥の難しいところにピンは切られていたのですが、ここで4PTをやらかして9点を献上。

8番ショートホールは、パーセーブ。
ボギーペースで考えると2つ貯金がある状況でしたので、
9番はボギーでもトータル88の予定でした。

9番ミドルホール。1WでFWキープ、しかしそこからミスショットの連続で4オン。
さらにここでも4PTをやらかして、8点を献上。

後半、46の19PTで、トータル 91の36PTとなりました。

レイクサイド 170226

このコースも、グリーンは難しめなのですが、
後半2ホールで4PTしていてはダメですね。
どちらも上からの短い下りパットを外して、1~2mの上りを残して、
しっかりと届くように打って、また外してという感じで

課題の1Wは、
今回FWキープ率は良くなかったのですが復調はしてきています。
身体が開いて右に球が出る事はあるのですが以前のようなプッシュスライスはありません。
むしろ左への引っ掛けがでるくらいです。

テイクバックで右脇が開かないように両腕を絞り込んだような感じでアドレスし、腰から回して
球に当てに行かずに、スパットに対して振り抜くように意識しているのが成果に結び付きつつあるように思います。





  1. 2017/03/01(水) 02:30:43|
  2.   2017
  3. | コメント:0
<<現在のクラブセッティング MAR2017 | ホーム | GBB EPIC STAR、ちょっとだけ試打>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (84)
  2017 (40)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (38)
その他 (36)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング