芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

伊都ゴルフ倶楽部 12MAR2017

職場のミニコンペで、伊都ゴルフ倶楽部に行って来ました。
ここは約8年ぶりの2回目です。前回は腰を痛めた後の職場コンペで来ていますが、
無事にホールアウトすることしか考えられない時期だったのでコースは全く記憶にありません。

今回は快晴の上に、風もそれ程なく、この時期にしては暖かく
最高気温17度くらいの中でのラウンドとなりました。
天候を言い訳にはできません(爆)

しかしながら、内容はひどくてコメントするのも嫌になるので、まず結果です。

伊都 170312

やってしまいました、百叩きの刑
今回はすべてが駄目でした。

言い訳としては、
グリーンもフェアウェイも芝の手入れで砂がかなり入れられており、
球の転がりが読めずグリーンが難しく感じた事と、
フェアウェイも場所によっては砂地から打つような感じだったということ。
それに、前日の影響で上腕の筋肉痛があってフィーリングが良くなかったことですが、
まあ、単なる言い訳ですね。
また出直しです。

なので、今回は良い天気のゴルフ場の景色をお楽しみください。

INコース 10番・11番ホール
P1080027.jpgP1080028.jpg

12番・13番ホール
P1080029.jpgP1080030.jpg

14番・15番ホール
P1080031.jpgP1080032.jpg

16番・17番ホール
P1080033.jpgP1080034.jpg

18番ホール
P1080035.jpg

OUTコース 1番・2番ホール
P1080036.jpgP1080037.jpg

3番・4番ホール
P1080038.jpgP1080039.jpg

5番・6番ホール
P1080040.jpgP1080041.jpg

7番・8番ホール
P1080042.jpgP1080043.jpg

9番ホール
P1080045.jpg


そういえば、16番左ドッグのロングホールで一つ収穫がありました。

1Wで左ラフに飛び、2打目は小山+林で立ちふさがれ全く見えない状況。
ショートカットも難しく、本来であればせいぜい70-80yを出すだけなのですが、
ちょっと冒険をしてみました。
よく引っ掛ける7Wを、フェースを被せて構え、さらにちょっとだけ横振りを意識して打ってみました。

まあ~、なんと結う事でしょう (before after風)

伊都16番
<1打目:左ラフ(青印)、2打目:FWキープ(青印)>

小山を迂回するようにフックがかかってコースなりに飛び、見事にフェアウェイをキープしました。
打った地点からはほぼ直角方向です。
真っ直ぐに抜けたら、反対側の林でOBだったのですが、
自分の意図通りにうまく行くと気持ちがいいですね。
これだけが今回の収穫だったかもしれません。









  1. 2017/03/14(火) 20:01:00|
  2. ラウンド
  3. | コメント:0
<<ボールのパット・フィーリング | ホーム | 天気の良い休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (37)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR