芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

北陸出張 -日本酒ー

今回の北陸出張、一人でしたが食も堪能してきました。

富山ではホテルで地元の人がやっている居酒屋を教えてもらって、GO

IMG_0883.jpg

ほたるいか、白えび、ほたて貝柱とおいしかったです。
値段も後で分かりましたが、かなり良心的な値段でした。

そして、北陸と言えば日本酒だろうということで地酒利き酒セットがあったので迷わずチョイス

IMG_0882.jpg

どちらかというと辛口が好みなので、
「立山」、「満寿泉」、「銀盤」を飲んでみました。「立山」は何度も飲んだ事はありますが、他の2つは初めてでした。
でも、私の口には「立山」が一番合っていたようです。

次に、少しだけ値段が上がりプレミア的な利き酒セットです。とは言っても、これで800円と良心的です。

IMG_0884.jpg

「越乃寒梅」、「〆張鶴」、「久保田」です。
どれも飲んだ事はありますが、久しぶりでした。

翌日、富山駅での昼食に、「林 純米吟醸」というのを飲んでみましたが、これもおいしかったです。

IMG_0894.jpg


金沢ではホテルが香林坊だったので歩いて夜の街へと出かけましたが、
連休かつ新幹線効果なのかとても人が多く、有名店は行列が出来てました。
一人でもあるので、フラフラと歩いているとちょっと入り込んだ小さな居酒屋でクンクンと私の鼻が・・・
昔から私は意外とこの手の鼻が効くんです。

結果的には、大当たりでした。
酒も、料理も、そして何よりも安かったです。

IMG_0900.jpg

日本酒の出し方も趣があって良かったです。
最初に、天狗舞の限定「五凜」、それから地元の「手取川」「加賀鶴」「黒帯」「宗玄」と堪能しました。

帰りのおみやげは、

IMG_0910.jpg

加賀鶴の純米吟醸と富山の地酒の北陸新幹線ラベルです。

いや~、良い出張でした。




  1. 2017/03/20(月) 10:06:46|
  2. 閑話
  3. | コメント:2
<<White RIZE ix #1 SH | ホーム | 北陸出張>>

コメント

初コメです。
おいしいお酒と海の幸
最高でしたね。
出張のご褒美って感じですかね。
  1. 2017/03/21(火) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. あやかっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


どうもありがとうございます。
北陸は本当にお酒と海の幸がおいしいですね。
これにゴルフが加われば最強です(笑)。
  1. 2017/03/21(火) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR