芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

オデッセイ WhiteHot Pro #5

サブ・クラブセッティングの中のパターです。

ODYSSEY WhiteHot Pro #5

P1050586-s.jpg


スペックは、長さ:33 inch、重量:526 g、バランス:C9.0


昨年まではマレット型のオデッセイ #5を使っていて
このホワイトホットプロ #5が手元に残っている唯一の#5となります。

私は、初代ホワイトホット#6のピン型からゴルフを始め、
ホワイトホット#5へ安定感を求め、さらにホワイトホット2ボールへと大型化しました。
その後、しばらくはネオマレット時代に突入し、安定した方向性を重視して
テーラーメイドのロッサ・メッザ・モンザ、ロッサ・モンザ・コルザを使用。

Legacy Putter


オートマティックなものに慣れると、今度は操作性を求めて小型化。
(まあ、青い鳥症候群ですね
ここからがオデッセイ #5時代で、ホワイトスチール、ホワイトホットXG、ホワイトホットツアー、
ホワイトアイス、ホワイトホットプロと買ってきました。
オデッセイ#5は、いわゆる蒲鉾型・マレット型の定番ですね。

P1050584-s.jpg


ただ、このオデッセイ #5時代は私の中で実戦での使用が少ないのが特徴です。
要は、腰を痛めた時期と多くが重なるためです。
我ながら実戦で使うことができないのに、よく買ったものだと思います。
ゴルフが出来ないストレスの発散が、財布の散在につながったものと思います。
それでも室内マットでたまに打ちながら、長さを33 inchにするか34 inchにするかと、
打ち比べをしながら悩んだ末に、ホワイトアイス以降は長さが33 inchで固まりました。

それからオデッセイの#5は、モデルによって微妙にヘッド形状が違うというのも分かりました。
単純にはヘッドの大きさが一番大きかったのはホワイトアイス#5でした。
また私はフェース高が大きいものの方がボールを捕らえやすく感じて、
この点ではホワイトアイス、ホワイトホットプロが良いように思います。

そして今年は、先月ブログにアップした通り、
引っ掛け傾向からの脱却のためにマレット型からピン型に移行しておりまして
ピン型の中でエースを決めかねている状況です。

ピン型→マレット型→ネオマレット型→マレット型→ピン型へと回帰していまして、
彗星軌道のように、またマレット型へと旅立つかもしれません。
結局、決まったのは長さが33 inchが自分には合いそうだということだけです。ハハハ




  1. 2015/10/08(木) 00:28:20|
  2. パター
  3. | コメント:0
<<タイトリスト 816H | ホーム | Tour AD 各モデルの特徴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (32)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング