芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

NS PRO Regio Formula B vs. Tour AD MT-5

NS PRO Regio Formula B (R55)Tour AD MT-5 (R1)を打ち比べてみました。
シャフト長がヘッド装着時で、0.5インチ違うので条件がまったく同じではありません。

P1080486.jpg

NS PRO Regio Formula B (R55) は、ヘッド装着で長さが45.5インチです。
私のFWのシャフトは、Regio FWですのでブルーカラーに統一感があります。
ただ比べてみると、Regio FWよりもNS PRO Regio Formula Bの方が鮮やかなブルーです。

P1080529.jpg

Tour AD MT-5 (R1)は、ヘッド装着時の長さが45.0インチです。
私の4Wは、Tour AD MT-6ですので、並べたときには見た目も良いです。


飛距離性能はどちらも甲乙付け難い状態で、非常に良いものがあります。
練習場で、これまで最長到達した場所にどちらも届きました。
弾道は、NS PRO Regio Formula Bの方が高弾道でした。

撓りは、両シャフトとも手元側は同じような感じでタイミングが取りやすいです。
違いは、中~先の撓り方です。
NS PRO Regio Formula Bの方がより手元寄りから撓るため、撓りが大きく感じます。
それによりバラツキも大きい気がします。
これについてはワッグルしてもR55が柔らかい印象があるので、
S55の方が良かったのかもしれません。冬場向きかな・・
ただし先端剛性は高くなっているので芯を外しても当たり負けはないように思います。

Tour AD MT-5は、中間部は硬く、手元と先端が撓るダブルキックなので
先端の撓り幅はNS PRO Regio Formula Bも少なく、その分バラツキも抑えられる気がします。


飛距離性能、タイミングの取りやすさは秀逸で、どちらも同じような感じですが、
出球のバラツキはTour AD MT-5が少ないようでした。
NS PRO Regio Formula B R55が私には柔らかかったかもしれないので、
S55であれば撓りが少し抑えられる分良かったのかもしれません。








  1. 2017/05/15(月) 20:14:03|
  2. シャフト
  3. | コメント:0
<<名古屋 MAY2017 | ホーム | かしいかえん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (24)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (29)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (87)
  2017 (43)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (28)
ゴルフグッズ (39)
その他 (39)
閑話 (54)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング