芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ODYSSEY WHITE ICE ix #5CS

最近、コースデビューして2回ラウンドで使用したWHITE ICE ix #5CSです。

P1080454.jpg

<スペック>
ロフト:3度、長さ:33インチ、重量:547グラム、バランス:D1.5


製造終了モデルなので、程度のいい物を探していて、今年の冬にオークションで新古品を落札しました。
落札価格は予想より高くなったのですが・・・

以前は、WHITE HOTインサートの柔らかな打感が好きだったのですが、
今は少しだけしっかり目のTour Prototypeインサートの方が好きになりました。
こちらの方が距離感が合わせ易い気がします。

これまでもODYSSEYの#5を多く使用してきましたが、
一概に#5と言っても、モデルによって構えた時のヘッドの大きさ、フェース高がかなり違います。
このWHITE ICE ix #5CSは、ヘッドは小さく、フェース高は厚い方だと思います。
ノーマルなWHITE ICE #5は、ヘッドが大きく、フェース高は同様に厚くなっています。
WHITE ICEが発売された頃ぐらいから、フェース高が厚くなったように思いますが、
この方が私は打ちやすくて良いと思ってます。

P1080460.jpg

マレットのセンターシャフトは、芯を捕らえると方向性が格段に良い様に思いますが、
外すとその許容性は低いです。
その分、打点に集中するせいか今のところは大丈夫なようです。

P1080461.jpg

オリジナルのグリップとして、DFXグリップが挿されているのですが
これが結構良い感触です。
やや太目なのですが、右手の動きが少し抑えられるためか私には良いようです。
それにラバータイプなので、しっくりときます。

このパターにしてから、少なくともショートパットは改善していますので、
もう少し使ってみたいと思います。








  1. 2017/05/25(木) 00:37:24|
  2. パター
  3. | コメント:2
<<練習とシャフト違い | ホーム | 福岡フェザントカントリークラブ 21MAY2017>>

コメント

1本のパターをずっと使い続けて、
練習しまくると、パターの声が聞こえるようになるって、昔コーチに言われたことがあります。
ワタシは、未だに聞こえたことありませんけど・・・(笑)



  1. 2017/05/25(木) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. あやかっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなると相思相愛でいい相棒になるんでしょうね。

ベテランプロでも谷口徹のように初代WHITE HOTを使い続けるプロもいれば、
TV番組「ゴルフの真髄」を見てても深堀圭一郎のように定期的?にパターが替わっているプロもいます。

きっと私は後者なんだと思います(大笑)。
  1. 2017/05/26(金) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (83)
  2017 (39)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング