芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ミッションバレーゴルフクラブ 17JUN2017

先週のリベンジというか、またまたミッションバレーゴルフクラブに行ってまいりました。
土曜日なので電話したらメンバー枠で入れてもらえました。
やはり週末なので、他のどの1人予約のコースよりもメンバー料金だと安くもなるので・・・

しかし、リベンジもならず、でもでも収穫もありました。
今回もバックからのラウンドとなりました。


Hole 1 438y PAR 4: 6 (3)

P1080698.jpg

1Wで左ラフ、UTでFWに戻して58度で寄せきれず、残念な3PT。
1st Putがちょっと強く、カップの真上を通り越して3m程オーバー。

Hole 2 428y PAR 4: 5 (2)
1WでFWキープ、UTでグリーンオンしたが強い傾斜でゆっくりと右サイドにこぼれる。
52度での寄せ、2PT。

Hole 3 158y PAR 3: 4 (2)
7Iで手前谷下のラフ、58度で寄せて2PT。
ティーショットの瞬間、2番ホールのグリーンからの声に反応してのミスショットが痛かった。

Hole 4 443y PAR 4: 5 (2)
1WでFWキープ、5Wでグリーン手前、58度で寄せて、2PT。

Hole 5 549y PAR 5: 6 (2)
相性の悪いロングホール
1WでFWキープ、しかし5Wでチョロ。6Iでレイアップして、PWで4オン、2PT。

Hole 6 437y PAR 4: 6 (3)
1Wで当たりは悪かったがFWキープ、、5Wでグリーン手前。
58度でトップしてグリーン奥の傾斜面のラフ。PT寄せて、カップをかすめる2PT。

Hole 7 350y PAR 4: 5 (2)
4WでFWキープ。9Iでダフリ、58度で寄せて2PT。

Hole 8 175y PAR 3: 3 (1)
5Iでショート、52度で寄せて1PT。

Hole 9 526y PAR 5: 5 (1)
1Wで右林の斜面に行ったが右ラフまで球が落ちてきてた。
7Iでレイアップして、PWでグリーン右に外して、58度で寄せ、1PT。

前半は45の17PTと何とか耐えた。


Hole 10 378y PAR 4: 6 (1)
4Wで右に打ち出してしまいネットに当たって戻ってきた。
7Wでダフって左ラフ、さらに8Iでもダフって、52度でトップして、58度で寄せて1PT。
ちょっとひどい後半の出だしとなりました。

Hole 11 360y PAR 4: 9 (3)
4Wで右に出て、OBギリギリの右ラフ。
ライも悪く、止せばいいのに5Iで球を低く抑えて前に出そうとして、キックが悪く右の谷へ。
左足上がり、爪先下がりのきつい斜面から52度で有りがちなシャンクをして、
球は右のOBゾーンへ。打ち直しの球は、左のバンカーへ。
58度で出してが、ドタバタの影響で落ち着かないまま3PT。

Hole 12 120y PAR 3: 3 (2)

P1080699.jpg

9Iで1オン、2PT。5mのパットはカップを舐めて、バーディならず。

Hole 13 418y PAR 4: 4 (1)

P1080700.jpg

1WでFWキープ。5Iで左ガードバンカー、58度でピン横1m、1PT。

Hole 14 437y PAR 5: 7 (2)
1Wで右1ペナ。3打目、5WでFWキープ。58度でのアプローチをダフリ。
再度52度で狙ったがピン横をすり抜けて、2PT。

Hole 15 402y PAR 4: 6 (2)
1WでFWキープ、5Wでグリーン手前まで。
しかし、ここでも58度でのアプローチをダフリ、52度で再度寄せて2PT。

Hole 16 405y PAR 4: 5 (1)
1Wで右カート道のさらに横のラフ。9Iで引っ掛けて左バンカー。
58度で出し、グリーン手前のラフから52度で寄せて1PT。

Hole 17 180y PAR 3: 4 (2)
UTでチョロして、58度でグリーンに乗せて2PT。

Hole 18 552y PAR 5: 6 (2)
1Wで当たりも良くFWキープ。5Wで初めて2打目で2つ目の池越えを狙い、成功。
しかし、58度でダフって折角のチャンスを台無し。52度で寄せて2PT。

P1080701.jpg

後半は50の16PTで、トータル95の33PT。


ミッションバレー 170617
<OUT6番ホール、パット数は3→2に訂正>

今回はFW, UT, Ironを入れ替えて臨みました。今回のラウンドのまとめです。

①1Wはストロンググリップを意識して、ティーショットをした結果、結構改善が見られました。
→今後もストロンググリップを採用。

②アイアンはシャフト変更の影響からか冴えませんでした。やはり振り難く感じます。
→NS PRO V90に戻すべきか?

③58度でのダフリを連発して、スコアを落としたように思います。
せっかく1Wの回復でスコアメイクに繋がるところをミスでつぶしてしまいました。
→チャンスで力まないことを心掛けるしかない。

④IN11番で欲を出して、また大叩きホールを作ってしまいました。
→コースマネイジメントと考えて、出すだけ・戻すだけの勇気が必要。






  1. 2017/06/20(火) 01:19:30|
  2.   2017
  3. | コメント:0
<<Callaway Steelhead XR FW | ホーム | 我が家の焼肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (84)
  2017 (40)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (38)
その他 (36)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング