芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

チェリーゴルフクラブ小倉南コース 04JUL2017

台風直撃の日に行ってまいりました。

前日3日に一旦は1人予約をキャンセルしたのですが、
予報を見ると南に少し逸れそう、および子供と遊ばなくてもよい事になり、
夜、1人予約サイトを見てみました。

すると、催行決定で3人集まっているチェリーゴルフクラブ小倉南コースがあり、
ゴルフバカがいるなあということで、予約しちゃいました。

予報からすると昼前が一番激しくて、午後には回復するようで、
午後スルーがあればよかったのですが、一番強い時間帯に回ることになりました。

P1080786.jpg

ラウンド直前はまだ雨はそれ程強くはありませんでしたが、徐々に強くなりました。
また4人でのラウンド予定が、2人になりました。
いつも思うのですが、1人予約の場合は催行確定後のキャンセルはマナーを守って欲しいと思います。
今回は2人だったのでラウンドする事はできました。

P1080787.jpg

今回はラウンド詳細は割愛します。
雨も強く、グリップがすべる上に、ランが出ないのはもちろんのこと、
キャリーさえも雨の抵抗でかなり落ち込みました。
ロングホールでもパーオンが狙えない状態でした。
ということで、今回のスコアはノーコンテストに致しました。

P1080788.jpg

写真ではなかなか雨の強さは分からないですね。
台風でしたが、風はそれ程は強くなかったです。
相変わらずティーショットは酷かったですが・・・

チェリー 170704

パットはかなり適当だったのですが、
グリーン周りからのアプローチが比較的良かったおかげで、30PTでした。
とはいえ、100y以内ののみならずザックリは結構ありましたが・・

今回は、昼食を間に挟むようになっていたのですが、
さすがにズブ濡れ状態だったのでスルーで回った後に食事しました。
他にはあと1組ラウンドしていたようです。

ラウンド前、同伴者の方のスタッフとの話し方が気になったのでメンバーかなと思ったら違っていたのですが、
それではと食事の時に支配人等と親しくされている方かなと思い、
尋ねてみると、支配人ご本人でした。
もともと休日で知り合いの方が予約されていたので同伴するようにしていたとのことでした。

大雨にも関わらず、2人でのラウンドで支配人はお上手だったので、
18ホールを3時間ちょっとでラウンドしてしまいました。
食事して、風呂に入って4時間でした。
帰りには、日が差し始めて天気は回復、午後スルーだったら良かったのになあと思った次第です。

P1080789.jpg

早く帰宅でき、日差しもあったのでバッグは外で、クラブは室内と片付けには最適でした。






  1. 2017/07/05(水) 01:43:29|
  2.   2017
  3. | コメント:0
<<福岡県に大雨特別警報 | ホーム | 悪運もこれまでか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (79)
  2017 (35)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (25)
ゴルフグッズ (37)
その他 (35)
閑話 (51)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング