芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

ブリジストン JGR

前回のラウンドを振り返ると、
やはりドライバーの不調が際立ちます。

パターを除いて他のクラブと同じような感じでのスイングで、
ドライバーのみがプッシュアウトとスライスです。

腰を痛める前(もち球はドロー)と、今とでは自分の思っているスイングが変わってる
と考えるほうが自然のような気がしてきました。

となると、自分にマッチするクラブも変わってきているはずなのに
それに気づいていないのではと・・・

というのも、
この間ゴルフ5で試打した際のブリジストン JGRの感触と弾道解析が頭から離れません。


JGR-1.jpg
<ブリジストン・ゴルフHPより>


クラウン辺縁の模様さえなければ私の好きな顔付きの部類です。
なによりも他のクラブより10ヤードも飛んだ飛距離性能です。
打ったときに吸い付くような打感もありました。
ただ、これはシャフト先端がかなりしなった感じがしたのでその影響かもしれません。

その後、シャフトをワッグルしてみるとS-flexでもかなり軟らかく感じました。
ブリジストンHPで見てみると確かに全体的にも、特に先が軟らかそうです。
今の自分のスイングでは、今までは合わないと思っていたものがむしろ合うのかもとも考えたりします。

やはりもう一度試打してみたいと思います。
その上で納得すれば・・・・、でも購入はちょっと先送りですかね
どうせ冬には練習もほとんどしないので、春まで待てば価格も落ち着くかなと・・


JGR-2.jpg
<ブリジストン・ゴルフHPより>


それからJGRで気になるのは、グリップの軽さです。
41.5 gしかありません
個人的には、グリップ交換も考えて極端なグリップ重量はしてもらいたくないんですがね。

クラブ重量を落とすのにグリップで重量を落としたのでしょうね。
普段使っているツアーベルベットラバーM60R (50 g)に交換すると
ヘッドバランスが約2Pは落ちますので、それを補正すると、
グリップ重量の増加分と合わせてクラブ重量が約13 gぐらいして、311gぐらいになりそうです

クラブ重量も今回は、私の中でポイントですので
ツアーベルベットラバーM62 (46g)で下巻きを増やす+ヘッドバランス1Pで合わせて約7gのにするか、
ベルベットライト (42g)にするかの選択になりそうです。
クラブの長さが45.5 inchなので、約7g増加の305gぐらいにすると
クラブ重量は私にとって良さそうな感じがします。

頭の中で、「JGRが欲しいんだろう」と悪魔がささやいています



  1. 2015/10/27(火) 13:56:07|
  2. ドライバー
  3. | コメント:2
<<スウィングの修正 | ホーム | 2ヶ月半ぶりのラウンド>>

コメント

ほとんど決めていますね(笑)
  1. 2015/10/28(水) 06:48:08 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オフシーズン前でなければ衝動買いですね(笑)。

(当方、積雪地域ではないので天候によるオフシーズンではないのですが・・)
  1. 2015/10/28(水) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. タックリーノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR