芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

急遽、参戦!

今シーズンのラウンドはもうないかなとも思っていましたが、
本日の休みに急遽参戦してきました。

場所は、かほゴルフクラブ(旧 嘉穂カントリー倶楽部)です。

初めてラウンドするコースでしたが、コースコンディションは良かったです。
フェアウェイも広めで、距離はやや短めと思いました。
若干、グリーンにボールマークが多く目についたのと、
初めてのコースでセルフのプレーヤーには、コース案内が不十分と感じました。
丘越えの先が見えないホールではあやうく前の組に打ち込むところでした。
しかし、総じて天候も良く、気分良くプレーできました。


かほGC


今回のスコアです。

嘉穂CC


今日はボギーペースを守ることができ、
トリプル以上の大崩をすることもなく、ごきげんです。
ティーショットは前回よりはマシでしたが、まだまだ不調を脱し切れていません。
フェアウェイが広かったためOBはなく、
ティーショットが悪くても3オンで十分、とあせることなくやったのが
今期のベストにつながったものと思います。

今回、もう一つの課題のパットですが、
スコッティキャメロン Select Newport2 Notchbackをコースデビューさせてきました。

総パット回数は38とさえないのですが、
個人的には次回も使用してみようと思うことが出来ました。

前半は、自分でも舞い上がっているような、地に足が着いていないようで
パターの評価ができないような出来でした。

後半は、自分を取り戻してパットを行うことが出来ました。
ハーフパット数 18と平凡ですが、距離感もかなり合わせることができ、
タップインも何度かありました。
またヘッドの重みで短いパットに安心感が出てきました。

エースパターの争いは、オデッセイ White Hot Pro #3よりも
スコッティキャメロン Select Newport2 Notchbackがリードしたというところでしょうか。

まだまだ今期のプレーを終わりたくないなと思いましたが、
そろそろ木枯らしの季節、寒くなると腰に厳しいのでそれが問題です。
でも今日は全く寒くもなく、良いゴルフ日和よりでした。


今回のスコアで、GDO HDCP 18 となりました。




  1. 2015/11/13(金) 02:24:32|
  2. ラウンド
  3. | コメント:2
<<X-HOT FW (NS PRP GT600FW) vs. Legacy Black FW (DI-6Cs) | ホーム | Tour AD GT-6 vs. DI-6Cs>>

コメント

お疲れ様でした!
  1. 2015/11/13(金) 06:40:57 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

有難うございます。
これでも年間10ラウンドにも達していません。
今は腰の調子もよく、もっとラウンドしたいですね。

もうちょっと気温が下がると個人的には警戒レベルですが、
現在、最高気温が20℃・最低気温が13℃くらいです。

北海道の方からすると、何いってんの!ってレベルですが・・・
  1. 2015/11/13(金) 11:09:03 |
  2. URL |
  3. タックリーノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR