芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

X-HOT FW (NS PRP GT600FW) vs. Legacy Black FW (DI-6Cs)

先日、キャロウェイ Legacy Black FW 7番のTour AD DI-6CsとGT-6
の打ち比べをアップしましたが、
その際にサブクラブのキャロウェイ 初代X-HOT FW 5番(NS PRO GT600FW)も持って行って、
キャロウェイ Legacy Black FW 5番(Tour AD DI-6Cs)とも打ち比べてみました。


それぞれのスペックは以下の通りです。

Legacy Black FW (Tour AD DI-6Cs)
ロフト:18度、長さ:42.5inch,、重量:329.5g,、バランス:D1.25、振動数:254cpm

X-HOT FW (NS PRO GT600FW, S-flex)
ロフト:19度、長さ:42.25 inch、重量:333.5 g、バランス:D1.25、振動数:262 cpm


X-HOT vs Legacy


久しぶりのX-HOTでしたが、近頃Legacy Black FWの小顔に慣れたせいか、
また長さも0.25インチ短くなっているのも加わって、
今回はなんとなく大きくボテッとした感じで構えにくく感じました。
(つい最近までX-HOTがメインクラブの時には、精悍で構えやすいと思っていたのですが・・・)
構えた時にいいイメージが湧かないと、なぜか良い球が出てこないものです。
ミスショットも多く出てしまいました。


まずシャフトですが、NS PRO GT600FWはこれまで良いイメージしかありませんでしたが、
今回はしなり量が少なく感じました。
(DI-6Csがしなるために、より強く感じた可能性があります。)
インパクト時に先端がスパンと球を捕らえる感覚があったのですが、
今回は微妙にわかりませんでした。
根本的に私の問題だと思います。

最近のゴルフ5での計測でもHSが落ちていますので、
これまでのベストシャフトがいつまでもベストではないということに気付かせてもらいました。
今後のクラブ、シャフト選択の際にスペックダウンを頭に置いておきたいと思います。


X-HOTの打感については、少し硬めの弾き感がありますが
決して嫌な硬さではありません。
Legacy Black FWは弾き感の中に柔らかさがあるような感覚です。
飛距離は大差ないように思います。


今回、あらためて打ち比べてみましたが、
Legacy Black FW (Tour AD DI-6Cs)に慣れてきているのもあって、
X-HOTに返り咲きのチャンスはないなと実感しました。

さらにX-HOT 3番は、
私のHSでは元々球が上がりにくいので使用機会が少なく、バックの肥やしとなっています。

今回のX-HOT 5番の感触と合わせて考えると、
早めに売却して少しでも高い値をつけてもらい、次の軍資金にした方がよいかなと思いました。

これから、オフシーズンの入れ替え戦が起きそうな予感です・・・






  1. 2015/11/15(日) 22:07:38|
  2. フェアウェイウッド
  3. | コメント:0
<<戦力外通告&解雇 | ホーム | 急遽、参戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (74)
  2017 (30)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (34)
その他 (33)
閑話 (48)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング