芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

27度のUT

寒さの中でのゴルフをずっとしていなかったこともあり、
昨日の練習であらためて気付くことがありました。


寒くなると飛距離が落ちる


特に5番アイアンで感じました。
私は5番アイアンからのセッティングをしていますが、やはり苦手意識が出てくる番手です。

特に寒いときには身体も回らないので、さらに力みがちになります。
結果として良い球が打てません。

やはり冬場は、無理のないセッティングをするべきかなということで、
昨晩から頭の中をぐるぐると回っていることがあります。

1 冬用のアイアンをセットする(特にシャフトはカーボンがいいのか
2 5番アイアンを抜いて、代わりにUTを入れる

カーボンのアイアンは費用もかなり掛かるし・・・
UTの追加が現実的か・・・

現在のセッティングからの流れでは、タイトリスト915Hの27度がいいのか・・・


915H spec
<タイトリストHPより>


27度となるとアイアン寄りなので、少しシャープな感じでも良いかなと思うのと
ヘッドの大きさなんかからは、タイトリスト816H2もいいかなと思いますが、
これは27度がなくて、25度までなんですね。
それとヘッド色がシルバーグレーなのでこの点も気にはなるところです。

冬場は、5番アイアンを抜いて、27度のUTに入れ替えるか

またまた物欲が・・・(笑)






  1. 2015/12/20(日) 13:21:08|
  2. ユーティリティ
  3. | コメント:2
<<タイトリスト 915H U5 | ホーム | JGR 2回目の練習>>

コメント

27度くらいのUTになると、極端にフェイスが見えるような気が・・・。
またはフックフェイスがきついとか・・・。
  1. 2015/12/22(火) 11:00:39 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよね。短い番手ほどヘッドが大きく見えてしまって・・・
ただ915Hはフェイスも黒いので、フェイス面の見え方が少しは緩和するのが救いです。
  1. 2015/12/22(火) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. タックリーノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (12)
ドライバー (36)
フェアウェイウッド (23)
ユーティリティ (6)
アイアン (13)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (84)
  2017 (40)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (27)
ゴルフグッズ (38)
その他 (36)
閑話 (53)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1080806.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: Titleist Vokey SM5
Putter: White ICE ix 5CS

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング