芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

サブ・アイアン リニューアル計画

先月から頭の中をグルグルまわっていることがあります。
ちょっと記事にも上げたのですが、冬のアイアンとサブとしての役割みたいなものです。

冬のアイアンに求めるものは、シャフトは少し柔らかめで、
飛距離もあまり落としたくない。

サブとしての役割は、クラブ宅配や航空荷物として預ける場合に利用。



アイアンのカーボン化も頭には浮かんだのですが
メインアイアンとの使用感の格差が出るだろうということや、値段から止めました。

現在のサブである、r9 ironはシャフトは同じNS 950GHですが、少し柔らかいR-flexなので問題はないのですが、
先月MP-54と打ち比べると7番でロフトが3度違うことでの差が出ていました。
それに設計から来る飛距離性能もあるのでしょうか
それを考慮して使用すれば問題はないのですが、時に勘違いを起こすことと
バランスが軽くなっていることもちょっと気になりました。

MP-54と同じようなロフト、シャフトは少し柔らかめ、
いつものグリップにした時にバランスが軽くなりすぎないもの。
もちろん私好みの顔付きも犠牲にはできませんが。
それから財布にやさしいことも条件に入れて物色を・・・ (笑)

頭の中ではすでに候補があって計画始動中なので、
そのうち報告をいたします。





  1. 2016/01/06(水) 01:52:57|
  2. アイアン
  3. | コメント:2
<<SLDR アイアン到着 | ホーム | 白浜ゴルフ倶楽部>>

コメント

今のカーボンシャフトは良いですよ!
フジクラのMCIは軽量スチールと同じ感覚で打てて、でもしっかりしています。
ご参考までに・・・。
  1. 2016/01/06(水) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MCI80やAD75も頭には浮かんだのですが、
今回はサブクラブということで、財布の紐を締めました。
今後MP54に不満を感じることがあれば考えると思います。
  1. 2016/01/06(水) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. タックリーノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR