芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

キャロウェイ Legacy Black (2013) FW #5 / Tour AD GT-6

現在、フェアウェイウッドは Legacy Black (2013) #5, #7 です。

小顔なFWで難しそうにも見えるのですが、非常に値段が安くなっていたのもあって
昨年の夏にTour AD DI-6Csを購入して使ってみたところ、良い球が出るので気に入ってます。

少し慣れてきて、自信を持って気持ちよく振り切るとドローが強くかかることも多く、
そこで秋に Tour AD GT-6の#7 の新品を見つけて購入しました。

最近の数ラウンドで使用してみたのですが、これがまた非常に良くて曲がり幅が少なくなり
メインセッティングのFW#7は、DI-6CsからGT-6に代わりました。

こうなると道具に頼る私としては、GT-6の#5が欲しくなるのは人情でして
探してみたのですがさすがに新品はありませんでした。
昨年夏にDI-6Csを購入したときには、GT-6の新品も同じお得値段であっただけに後悔してます。

そこで中古で程度の良いものを探して、このたび#5を購入しました。
値段は、私が購入した新品よりも3割ほど高くなってしまいました。


P1060445-s.jpg


P1060449-s.jpg


ソールも、シャフトも非常に綺麗で、グリップも良好でした。


P1060446-s.jpg


さらに、フェイスに当たり傷もなく、値段は少し高かったけど良い買い物をしたと喜んだのですが・・・

この買い物は、中古クラブを取り扱う某大手チェーンのネットからの購入です。
HPでは、ヘッド上部・下部・フェースともにBランク
シャフトはAランク、グリップ良好というお店の評価。
写真を確認したところ非常に綺麗な状態に見受けられたので購入しました。

で、よくよくクラブを見ていくと、


P1060451-s.jpg


ヘッドの後部に塗装が剥がれた傷がありました。
全体が綺麗な品物だけに、この傷については一言注意書きに欲しいところです。
それに写真でも示すべきではないかと思います。

この傷を見つけてから、浮き足立った気持ちが少し沈みました。
中古ショップの方は、購入者の立場に立ったもう少し丁寧な表示をお願いします。
この傷も明示されていて、自分で納得の上で購入したのであれば何も問題ないのに
値段を吊り上げるための小細工かと思うと腹立たしくなります。


ちなみにFW#5のスペックです。

<スペック>
シャフト:Tour AD GT-6 (S-flex)
ロフト:18度、長さ:42.5 inch、重量:330.5 g、バランス:D2.0

カタログ値よりもバランスが出ていることと、
個人的にもヘッドバランスは出すぎているように感じるのが気になるところです。






  1. 2016/02/06(土) 11:29:59|
  2. フェアウェイウッド
  3. | コメント:2
<<グリップ用 両面テープ | ホーム | 計量計>>

コメント

なるほど!(笑)

普通写真に撮りますよね
これはひどすぎますww
  1. 2016/08/25(木) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネットで中古品を買う場合、中古ショップの写真の提示の仕方などで姿勢が分かりますね。

問題のところを提示しないのは論外ですが、ピントの合っていない写真なども
なにか隠そうとしているのではないかと疑ってしまいます。

逆に、きれいな写真をさらに拡大して見ることのできるところは好感度大です。
  1. 2016/08/25(木) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 18 (Best 15)






ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
クラブセット (11)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (20)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (12)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (19)
ラウンド (71)
  2017 (27)
  2016 (41)
  2015 (3)
練習 (24)
ゴルフグッズ (32)
その他 (30)
閑話 (45)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR

ポチッとよろしく!





人気ブログランキング