芝刈り夢想 ~ボギーペースと道具を愛でる~

茜ゴルフクラブ

昨日、2月11日に2月としてはこれ以上ないというような好天のもと、
茜ゴルフクラブでラウンドしてきました。

気温は15℃まで上がり、風は微風程度、日差しさす中でのプレーでした。


写真 2 写真 1


ドライバーの調子が比較的よく、フェアウェイを外してもそのすぐ横のラフ程度でした。
温かくもあったので体も回り、飛距離もなかなかでした。
特に、体幹から始動することを意識して上体を回したのが飛距離に繋がったと思います。

しかし、セカンドショットがトップが多く、不満足な出来でした。

課題のパターは、スコア的にはなにも改善がありません。
しかし、ここのグリーンはメンテナンスがよく、結構速い感じでした。
スコアは変わらなかったのですが、感触としては距離感や方向性に改善の兆しが見えました。


茜スコア


スコアに響いたのは、IN 5番ですね。
これはセカンドの池越えで、ライもラフではあったのですがそれほど悪い状態ではなかったのに
ダフッて池に、次はテンプラで池にいれて2球連続でやっちゃいました。

ただ、上がりのホールOUT 9番は、昨日の表示で515yとなっていたのですが、
満足できるホールで終わりよければすべて良しとなりました。
ティーショットは、200yから先が下っていたのもあって、
ドローの球筋と合わせて260yほど飛んだことになりました。
セカンドは残り250y程でしたので刻んだのですが、
21度のUTで、これもドローの球筋で残り50y弱まで運べました。
アプローチもピン3mで、バーディ・パットはカップをなめるという感じで
残念ながらのパーでした。

次回に繋がりそうです。





  1. 2016/02/12(金) 10:23:05|
  2. ラウンド
  3. | コメント:0
<<パターの打ち方 (NP2 NB) | ホーム | MP-H4 到着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝刈り夢想

Author:芝刈り夢想

腰痛持ちの中年ゴルファー。
ラウンドや試打も思うように出来ず、日々芝刈りを夢想しています。

170cm, 64kg, HS 41~42m/s
Best Score 78
GDO HDCP 20 (Best 15)




ゴルフランキング

 ポチッとよろしく

来場者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
クラブセット (9)
ドライバー (33)
フェアウェイウッド (19)
ユーティリティ (5)
アイアン (12)
ウェッジ (11)
パター (24)
シャフト (33)
クラブについて (20)
ラウンド (66)
練習 (23)
ゴルフグッズ (31)
その他 (38)
閑話 (32)

最新コメント

月別アーカイブ

マイ・セッティング


Main-Club Setting

P1070311.jpg
Driver: Great Big Bertha
FW: X2 HOT PRO
Legacy Black 2013
UT: Titleist 915H
Iron: MIZUNO MP-54
Wedge: MIZUNO MP-R4
Putter: S.Cameron NP 2.5

Sub-Club Setting

P1070313.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード

QR